抗体検査結果 | 社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

ちょっぴりボケボケ元気な社交ダンスインストラクターが、お届けします。レッスンの話やダンサー日常生活から鋭い視線から抉り出す「社交ダンスの心・技・体」をテーマに…のつもりが〜時々脱線

日常生活やダンスライフのご参考に‼️(反面教師に)

毎日まだ都内へ練習に出かけています。

1月に入り、電車内で咳をする人が出てきました。

今朝も隣に立っている若い女性が咳をし始め…

マスクをし、口を閉じての咳のようですが、

何度もします😓

手にはゲーム機…夢中で戦っているのか、ものすごい勢いでポイントがアップ…

咳をし…

目と手はゲーム機に全集中…😱

咳をしている意識はないのかも知れません。

…耐えきれず、次の駅で降りるところ、かなり早くドア付近まで人をかき分けて移動しました😭

そして、予定の駅を降りて



少し前までポインセチアだった遊歩道脇がシクラメンに変わっているのを眺めて…

リーダーの先生のスタジオに到着すると喉がイガイガ…😱

しまった‼️

手を良く洗い、うがいをしました。

自慢じゃないですが、電車内で誰かが咳をすると、必ずその時に菌かウィルスもらってしまいます。

午後一旦帰宅して、先日購入した「抗体検査キット」を開けて検査しました。

結果…


はい、これ陰性です。
Cに線が入っているのは、正確に検査が出来ている証拠で、Tに線が入っていたら、陽性です。

…とりあえず、1月6日あたりまでは感染していません。

1980円で出来るところも出てきたようなので、こうなると来月もやってみます。
第一波の時の10倍以上の感染者が出ている東京ですが、

通勤し、レッスンし…

出来るだけ密をさけ…

…通勤ラッシュ、避けられませんから😭😭😭