結婚式って準備大変ですね。


流産手術後、生理らしきものはありましたが2週間おきに3回くらい出血していて、量も日数もまちまち。

診察してもらってもよく分からず、体温は高いのに生理がきていたりめちゃくちゃです。右卵巣はPCO。

妊活とかそういう状況じゃないのかなと思ったので、ひとまず目下の急務である結婚式を無事に終えられたらまた考えようかと思う。


そもそも式を挙げる気なんてさらさらなかったので、なんでこんなことになっちゃったんだろうなあwという感じで。


親がやれと言ったからやったという状態で、挙式のみ→親族だけで食事会というつもりでしたが、式場をアニヴェルセルというなまじしっかりした(?)式場にしたばかりに、挙式も披露宴もということになってしまって、やっちまったなあと。


興味のないあまりに自分で調べず、親任せにした結果なんだけどね。

アニヴェルセルを見つけてきたのも親!だし。


微妙感満載の式場で、試食会で食べた2万超えコースですらお味微妙、ペーパーアイテム以外はほぼ持ち込み禁止、指定のアプリ使いづらすぎ、引き出物微妙すぎ、と色々ツッコミどころはあり。結婚式場だからこんなもんなのかな。


ていうか2万払ったら、高級フランス料理頂けるんですけど…。

こんなレベルのもの食べるためにわざわざ来るなら、帝国のレセゾンでランチしたい(T-T)ってなりました。

そういうのを式場に求めちゃいけないのかな。


自信を持って決めていないだけに色々不安で、土壇場であれ?大丈夫かな?とか思い始めドツボにハマり…

Y知恵袋で質問して、「あなたの披露宴に行ったのを後悔するレベルですよね」と罵られて撃沈。病みまくりましたw

そんなことネットで質問するなよって今なら思うんだけど、不安すぎて誰かに聞きたかった。


参列者は引き出物なんて期待しないでしょ、と物事を気にしないタイプの夫に言われ、虚栄心が強すぎる性格を改めよう、人と比べるのをやめようと決めたらだいぶ心が落ち着いた。


他人に言われるがまま物事を決めると、頓挫した時にめっちゃ後悔するのでやめましょう🥹


私は、自分たちが楽しいとかはもうどうでもいいので、ゲストの方たちが楽しめたら一番いいというスタンスで、式を挙げる方は皆さんそう思ってらっしゃると思うんだけど。

色々やろうとするといちいちお金が何十万単位で羽ばたいてどうしようもないんですよね。


ランクアップのために削れるところは削ろうと思って、決めていたドレスから追加料金のかからないやっすいドレスに変更して、お色直しもなしで、映像上映もなしで…だけど、とにかく何事もなく終わってくれますように。


なんでか今、過去最高体重で顔もパンパン二の腕ムチムチ足ぱつんぱつんっていう意味わからない状態になってます。

去年の今頃と4kgくらい違う…。