2018年3月19日(月)128日目

今日は大学病院へ入院治療の日です。

早いもので
もう3週間も経ったの⁈と
1日がとても早く感じます。

娘は、
朝から行きたくないとグズっています。

お着替えをして腹を決めたのか
明るくなりました。

駅までは
パパが送ってくれました。

新幹線の中では娘も楽しそう。

着いてからは
ラーメンをいっぱい食べてくれました。

ジュースもお水も沢山飲みました。

テモダールが始まると
すぐに食欲が落ちるので
その前に食べてくれて本当にえらいね。



病院に着いてからは
痛いことされるのが嫌みたいで
ずっとグズっています。

チックンと浣腸をとても怖がっています。

もしかしたら
浣腸をされたくないから
沢山食べたのかもしれませんほっこり

今回も
「ママとやる!ママと一緒にやる〜!」
とずっと言っていました。

「ママと一緒だったら頑張れる?」と私。

「うん。」と頷きました。



いざ、チックンへ…

今回は相当恐怖心が強いようで
お腹の所に腕を隠して
腕を伸ばす事もできません。

「お母さんは外でお待ちください。」

看護師さんに言われちゃいました。

もう押さえつけられて
頑張るしかありません。

「ママーえーんママーえーん」叫んでいます。

ごめんね。一人にさせちゃってショボーン

ごめんね。約束守れなくてショボーン

親としては、
娘の気持ちの準備に
今日は時間が掛かっているけど、
もう少し待ってあげてほしかった。

きっと出来たはずだから、
時間をかけて合わせてあげてほしかった。

今日は仕方ない。

今度また上手にできるといいね。

がんばれ、娘ちゃん!



採血もして、MRIも撮りました。

採血の結果、異常なかったので
明日からテモダールやります。

夜ごはんも
きちんと食べてくれました。

明日から5日間がんばろうね!

そして、
MRIが何事もありませんように…





ママを
「いい子、いい子。」してくれます。

ママが咳をすると
背中をさすってくれたり、
トントンしてくれます。

優しい、優しい娘ちゃんです。

きっとママの方が
娘ちゃんに支えられていたんだよね…