今日は休み。

だれかさんの結婚式のため。

 

どうしよう。

私もう、K君をやめないといけない。

ずっと、これこそ本当の恋だと思ってたのに・・・。

また顔で判断してた。

もちろんカッコイイっていう意味じゃなくて、やさしそうという意味だけど。

でも、よかった。

告白する前に気付いて。

周りからの『K君ってやさしい』とか『K君やさしそう』という言葉と自分が顔で判断した『やさしそう』ということ。

私のこと思ってくれてる人だから私、好きになった。

K君の性格知っているようで知らなかった。

すべて自分の思い込み。

そのK君はやさしさのかたまりって思ってた気持をうらぎられた。

もし、2年生までやさしかった人でも今がちがう。

2年生の時のK君は私のこと好きだった。

だからよけいにやさしそうに見えたのかもしれない。

でも今、ちがう人に思いをよせていて、私に冷たい態度をとる。

そんな人はやさしくない。

今でも私のこと思ってくれてたとしたら、だんぜんに冷たい。

今までに何回かうらぎられるようなこと聞いたけど、初めのうちは『そんな、人間なんだから少しはそんなこともあるよ』って思ってた。

K君はそんなにやさしい人じゃないのかもしれない。

そしたら私はK君を好きになるっていうの、おかしい。

だって私は(※K君のことを)やさしいと思ってきた人だから。

でももし、向こうから告白してきたらOKするつもり。

好きってことにはOKしないけど、人はつきあってみないとわからないじゃない。

それがたとえK(d)くんでも。

人の言ったことまどわされたらいけない。

自分でちゃんとかくしんしないと。

だからK君が本当にやさしいのかやさしくないのかわからないから、まだ完全にやめたわけじゃないけどね。

でも、2年生の時にあった何かが無くなったっていうことだけは自分で確信できる。

もう少し様子見てみよ。

 

おわり ごご5:34