辛く過ぎた4日間だったが、月曜日初めて携帯が鳴った。

そして『土曜日、あけといて・・・』と・・・。

自分は自分ではなくなったみたいに携帯を握りしめて、自分からかけようかどうしようか迷っていた。

そして、また鳴らない夜は淋しさで一杯になる。

Yにハマてしまったのか。

ただかまってもらえるから、だけの気持ちからか・・・。

Yもどういうつもりなのだろうか。

誰にでも声かけてるんじゃないかと思えて仕方ない。

本当は聞きたい気持ちで一杯だけけど・・・。

自分も確かではないし、何気ないフリを通し続けるだろうな。

Yがそうなら・・・。

 

でも、母ではないけれど・・・

Yの香り(※香水)に混じって弟と同じように男臭さが漂ってきた。

それをかいだ自分は妙に嬉しくて、また嗅ぎたい衝動に駆られてしまった。

 

どうやらYは自分が思う程に深刻な環境に置かれているでもないみたいだ。