【My Dairy】

 

昨夜は、砂糖から豆からチョコレートからナッツ類から過食してしまった。

私のカワイイ体をいじめてしまった。

太る、太らないの問題ではなく、体に良くないものを大量に押し込んでしまった。

吐けばいいものの、吐かなかった。

そこだけは足を踏み入れなかった。

だから余計に体がきしんで悲鳴をあげる。

なかなか良い循環が出来ない。

やめられない、止まらない。

 

今日、強風だったし浮腫む足が辛かったが、家族会に参加させてもらった。

とても屈託なく気楽な感じでいさせてもらった。

よくしゃべるお義母さんだが、なるほど、批判できるところがない。

 

(※省略)

そしてケーキをごちそうになった。

何年振りかのケーキ、丸々一個ワリと平気で平らげた。

不安要素なく美味しくいただけて嬉しかった。

普通だ。

砂糖も気にならない感じ。

 

(※省略)

 

とりあえず認め合うことが大切。

受入れが大切。

嫌だからと目耳口をふさいでいてはそれ以上のものにはならないのだから。

いつかTさん(※彼の母親)の言う言葉に裏付けができる日が来るかもしれない。

分かれる日が来るかもしれない。

とりあえず、『明』『陽』だ。