(※通所施設利用日)

 

〔みそ汁、ご飯、目玉焼き、野菜 約200㎉〕

〔弁当〕

〔弁当〕

 

今週は『D(※通所施設)』のことを考える余裕もなく、今日が来てしまった。

なかなかうまく接客できないで、一人で反省ばかりしている。

本心『お客さん来るな、来るな』と念じてしまっている。

少しずつだけれど、緊張も少なくなってきているのか?

人見知りばかりして、顔なじみの人に対しても構えてしまう。

もっと砕けてしまいたいのに、それは無理だ。

200円払っていただいても、惜しくないようなコーヒーを淹れれるようになれれば・・・と思う。

私なんかが淹れたコーヒーでお金もらうのは気が引ける。

今日は名目上、ミーティングタイムという休けいもなく、立ちっぱなしだったので結構足に来た。

まだ、どう頑張っても10時に間に合うようにしか出勤できない。

9時となると朝食抜きになってしまいそうだ。

悪い気もするけれど、ペースを崩してしまう方が良くないかと思う。

世間に出ればある程度並みに何でもこなせてしまう。

でもそれは特別タイムみたいで、まだまだ日常化することは無理そうだ。

どうしてできないのだろう。

みんなすごい、働いている人達、尊敬する。