〔なし〕

〔野菜〕

〔刺身、金平、サラダ、巻き寿司〕

 

今日は雨が降り、風が強く、寒くて凍えていた。

もう冬だぁダウン

 

N島のおばあちゃんの様子がやはりおかしく、おじちゃんが「来てくれ」という知らせがあったので本当は来週行く予定を1週間早め、週末、両親がN島へ行って様子を見ることになった。

おばあちゃんには私が病気になってからも、そっと見守ってくれて、とっても感謝することばかりだ。

大変お世話にもなった。

少しでもおばあちゃんが楽に過ごせればと願うばかりです。

 

今夜は映画サークルのプレイイベントがあり、母を誘ってDVD上映会へ行き、沢田研二出演の昔の映画を観た。

『太陽を盗んだ男』です。

サークル関係で邦画(日本映画)を見たのは初めてで、母は良かったと刺激を受け、大変喜んでくれた。

やっぱり、一人で行くより2人で見た方が面白い。

色々と共有出来て・・・これが彼とならなぁ~と思いながら・・・。

でも彼は、映画見ると眠くなるとか・・・汗残念だ。

 

おばあちゃんのことや、今週末のデートの約束が無かったりとすれば、私の心はとても寂しくなり、不安要素があれば精神的に落ち着かなくなり、過食したくなる衝動になることがよく分かった。