シネマクラブの映画の事前学習に行き、その後、忘年会をした。

皆、マニアックな人達ばかりで、いつも私は凹んでしまう。

それを考えたら、映画だけ見ることにしようかとも思う。

若い人材が欲しいらしく「友達を連れて来て」と言われても友達いないし、会長に言わせれば、私を「エサにして若い青年を増やした方がいい」とか何とか・・・。

『蒔絵ちゃん』(※髪の毛のカールと掛けてか?)とあだ名をつけられた。

冗談だろうけど、とにかくついていけない。

ダメだしされるし、プレッシャー。

もう、関わりたくない。

 

偶然にも(※実家から)徒歩2分もかからない所に住んでいる方がいたので、実家の方へ送ってもらった。