(※8月の末、S病院へ救急搬送。飲まず食わずで干からびて死のうとしていたため。数日間入院するも、摂食障害の治療は行われず。内科的処置。点滴を打ち、数日間で退院。)

 

死にたい。

ちゃんと生きられないのなら死にたい。

でも、親のことを考えるとどうしても身を亡ぼすことが出来ない。

私の体は油だらけで、水さえ飲めば平気で40㎏に戻るだろう。

脱水を起こしているから33㎏になっているだけで、通常に水分補給をすればガリではないのだ。

もう痩せる手段が、水分を抜くことしかないのだ。

見た目、ガリでも中身は肥満体。

 

冬は越したくない。

でも、もう少し頑張るんだ。

せめて弟の祝い(※結婚式)が済むまではと。

 

大切な事は体型でなく、きちんと日々を暮らすことだ。

自分はお金をトイレに流す(※買った食べ物を嘔吐し、汚物にして流す)ばかりで・・・

もう本当に嫌だ。

おいしいものを食べても、吐かずにはいられず、水も飲むのが怖い。

だって、体重が増えてしまうから。

醜い体がムクムクと水を吸って普通に、いや、それ以上になってしまいそうで怖い。

 

何もしないからいけないんだ。何も。

生きるために食べることが出来たら、どれだけ楽だろうか。

最近は、親に吐いていることを言ってないが、それくらい分かっているだろうと思う。

悪い子だ。

皆の期待には応えられない。

何もなくていい。何も要らない。

だから、死なせて下さい。

食べなくても生きて行けたなら、どれだけ楽だろう。

 

もう限界だ。本当に。

管理されないと、まともな生活はできない。

入院したい。このままより、入院したい。

薬も飲まない奴は入院できない。

それにやっぱり檻付き(※鍵のかかった精神科病棟での厳しく管理される入院)か。

監視付きでないとダメか。

(※入院しても、きっと)毎食膳をほとんど(※食べずに)返すのだろう。

治らない。生きる気がないのだから。

ちゃんと生きることより死を選ぶ。

 

もう何も見たくない。

 

ごめんなさい。

 

それしか言えません。

 

(※体重計にはなるべく乗らないようにしていた。

たまに計った中での最低体重は30㎏を下回る(身長158cm)。

一度、低体重で登山をした。

1,450m近い山。

山の天候は悪く、入山禁止の悪路を歩く。

藪こぎが続く。 

雨が降り出し、体感温度は下がり、ブルブル震えだす。

エネルギー補給は十分に出来るわけもなく、手足がパンパンに浮腫みだす。

皮膚がはち切れそうな痛み。そして寒さ。

山頂には辿り着いたものの、下山が出来そうにない。

一歩、一歩の下山。

いつかは地上に戻れるだろう。

いつ父親におぶさって下山する羽目になるだろうか。

それを避けたいがために必死になって下りた。

無事に下山した帰りの車中、死ねなかったことを悔んだ。

それと同時に、恐怖と苦痛とを与えたその山を『魔の山』と称した。

危険な状態の体で、登山に連れていく両親・・・

単に一緒に楽しみたいだけで、『登山=健康に良い』という観念

の持ち主。)