2018.3.26 香川 りょう 鯛サビキ | 平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』

2018.3.26 香川 りょう 鯛サビキ

再び釣りが楽しくてしょうがない♪

 

今日も香川の”りょう”さんにお世話になる

釣り客3人

 

綺麗な朝焼けでテンションアップ!

 

前日の日曜日は船が多すぎて竿頭が5枚だったそうな

 

遊漁船やプレジャーボート合わせて15杯くらい

 

日曜日は「4倍くらいいましたよ」だって

他の船の仕掛けとオマツリしそうショボーン

 

プレッシャーの原因はエンジン音や多すぎる仕掛けよりも

魚探の振動波による所が大きいそう

 

前回のタックルがオーバースペックだったので今回は

1ozのジギングロッド「JIG-ZAM591B-1」とミリオネア・ブルーバッカーとの組み合わせ

これでもちょっと固く感じるけど長い竿は持ち重りするし、これは脇にも抱えやすい♪

当たりをじ弾くかな?と思ったがそんな事はなく、むしろちょっかいを出してきてから

乗るまでの時間が早かったような気がする

活性やプレッシャーの少なさかもしれないが

 

まずはコイツの8本針で!

 

長い仕掛けにはネオジウム磁石♪ 

 

渋いだろうけどなんとか昨日以上には釣りたい!

 

あれ?

釣れる!


やっぱり釣れる!

プレッシャーが少ないと変わるものだ

 

3連なんかもラブ

 

仕掛けが痛んできたので手作り仕掛けに変えてみる

 

ケイムラのシリコンや

 

ワームも試してみる

 

ワームでも釣れた♪

 

ただ食いが良くなるように1.75号の細ハリスに枝を長く取ると

絡みやよじれがヒドい

 

朝の地合いが終わるとのどかな時間が流れる

 

のどかだ・・・

 

ここものどかだ・・・

 

前回調子が良かった仕掛けに変えてみる

 

橋の下のポイントでまた調子が上がってきた♪

 

粘って粘って追い食い?3連成功ウインク

 

ちょこちょこ追加

 

お帰り頂く

 

そんな感じでポツ・・・ポツ・・・追加して終了

 

他の二人が12枚ずつで私が20枚

やった!竿頭!

3人だけど。。。

 

沈黙時間もあったけどたくさん釣れて良かったぜ!

 

丁寧に締めてくれる船長、包丁が1つしかないので手伝えず

次回は持ってきます

 

さも自分が全部釣ったような写真を撮ってもらう

 

最大45cmくらい〜小サイズまで20枚

 

面白かったラブ

 

当日の様子

https://blogs.yahoo.co.jp/ryouki0204/72327551.html