​やっぱりこの話題はタブー?!


デイリーニュースを受講。

先日の襲撃事件のニュースを選んだ。


それについて最新の事情として追加で

犯人の親の件等と一般論を話したら


講師が突然「あなたの意見は?」と

恐ろしい顔で聞いて来た。


こ、こわい..驚き驚き


私は特に意見はないから

黙っていたら


突然キレてきて、持論を

述べてきた。


その後、授業はしっかりと続いた。


この事件は、世間ではタブーとされる

政治、宗教の話題が盛りだくさん

だから人と話す時は注意しないと

いけない。私は無宗教だから

ズレてるんだろうな。




リアルではこの話題は、なるべく

しない、または少しにして

深く触れないようにしているけど 

やっぱり危険よ驚き



最新情報を言わなければ良かった..

たまにやらかして後で後悔するんですショボーン


これも勉強ね。




本日フリートークとデイリーニュース

2レッスン