先週の金曜日に日帰りバスツアーで、Newレオマワールドと父母が浜へ行って来ましたバス
私の目的地がオリエンタルトリップエリアだったので、めちゃくちゃ楽しみでしたチュー
最初にモスクがあります




コチラのモスクのコンセプトは、亜細亜に見られる寺院「モスク」を再現だそうです
タイのアンコール王朝の寺院を再現した
プラサット ヒン アルン「丘の上の暁の寺院」という意味だそうです
現地の紅土石を使い、現地の石工さん達から技術提供してもらったそうです



ホントに現地に行ったみたいですよねウインク
プラサット ヒン アルンと讃岐富士(飯野山)
そして十二望展望台へ

魔法の水に1円玉浮かべてみました爆笑
1円玉が浮かびましたが、私が知っている水ではない感じ…
サラッと感がなかったけど、浮かんだので、ラッキー🍀な事があると期待して待ちましょう口笛

コチラの床に古代中国の時代に確立された「5行十二支説」の図が描かれていて、自分の干支の方向に向いて手を叩くと幸運が訪れるそうです