蔵の宿丸岡久保田酒造に初めて行ってきた | きぃやんの埼玉福井2拠点生活

きぃやんの埼玉福井2拠点生活

北陸と関東での日々のバタバタ生活を笑いありで、
今日も一笑健明綴ります。

爽やかで飲みやすいお酒

 

 

その名も
 
そのとお〜りの
 
そうそう
 
アルコール量が少ないですが爽やかで
飲みやすいですよ〜イルカとにこにこ笑顔で
紹介してくれたヨシダさんニコニコ
 
奥さまは、水中運動教室指導時の生徒さん
ツナガッタね飛び出すハート
 
ご夫婦共にファンになりましたゲラゲラ
 
また散歩しながら買いに行こっと口笛
 
で、どこで入手したのかって?
お酒なだけに入酒
 
なんつって爆笑
 
 
近くの久保田酒造さん
初めて敷地内に入らせて貰ったよ音譜
 
 
直売所があって
ディスプレイが蔵の宿って感じ
 
鬼作左

 

って感じの…社長さんかな
真面目そうで堅実そうで…
 
フレンドリーきよえも固まりそう
でした驚き
 
社長さん
忙しく動き回っておりまして
ですが、
 
とても丁寧にご説明頂いたニコニコ
 
なぜ来たのかと言いますと
 
福井県坂井市丸岡町と縁のある
宮崎県延岡市
 
丸岡藩と延岡藩
どちらも藩主有馬家繋がりのご縁で
近しくなった、オラの大学野球メイトこくりゅう君の
じいちゃんに
 
飲み比べお酒をぜひ日本酒
 
 

 

と言うことで丸岡町内企業応援クラッカー
 
散歩コースの久保田酒造さんでウインク
 
呼び名が「こくりゅう」なんで
永平寺黒龍かと思いきや
 
やはりここは、地元愛
でしょニヤリ
 
 
スズが一筆啓上住友賞2度受賞の際
2回共にリキュールと純米吟醸を注文
ホールインワンでもしたかの如く配る真顔
 

ウラでは、朝の大渋滞トイレ事情を煽り引き起こしていた

ある意味

はんざわ家問題!?

受賞作品だった

 

何はともあれ、嗜む程度に頂こうカエル

 

 

散歩が楽しくなる

↓レア酒まんじゅう

 

 

見学もできるので、HPを検索して行ってみてね