ウェールズへ無事帰国の途に | きぃやんの埼玉福井2拠点生活

きぃやんの埼玉福井2拠点生活

北陸と関東での日々のバタバタ生活を笑いありで、
今日も一笑健明綴ります。


何となく見たら

7777km音譜


ラッキー



朝イチ坂井市役所でお見送り

英国ウェールズへと帰国の途にニコニコ


あっという間に、日本語が喋れて

スゴいです


感心しました


私は竹田『ちくちくぼんぼん』に宿泊していた

引率先生達や合宿通学生としか

交流をしていませんが


Walesの皆さんニコニコ

竹田地区の親切で、優しい人柄や土地、

訪れた先々、中学校体験など、

想像以上に感動感激を

していましたよ


もっと日本語を勉強して

絶対にまた来る

って、言ってくれた笑い泣き


今回、私も初体験でしたが

坂井市の国際交流派遣事業の意義は

一生涯にツナガル人間成長学習だと

認識した素晴らしいものでした合格


国際化が急速に進んでいる今、

今後も持続すべき、青年期の国際交流事業


円安で渡英は厳しい

せめて、異文化を受け入れる国際経験

これだけでも

持続可能にすべきだ


が、どーもこの事業

継続がかなり厳しいらしい汗


新キャラ推しに投資より

坂井市を託す

子どもたちの未来に地球

今投資


若者流出深刻です真顔

ナゼ流出するのか、ナゼ戻ってこないのか


発声しないキャラでは教えてもらえん


どうなる日本の首都東京都知事選