そら豆 | きぃやんの埼玉福井2拠点生活

きぃやんの埼玉福井2拠点生活

北陸と関東での日々のバタバタ生活を笑いありで、
今日も一笑健明綴ります。

緑がキレイな季節カエル

近所のおばちゃんが教えてくれた
そら豆の由来

地面に向かって垂れたやつで
中に入ってそうなのを取って
持って行ってねー

上を向いてるのはまだ育ってないから
ソラを向いてるのニコニコ

そらまめ



あっびっくり そこから
そら豆って言うんか…合格

なるほど
地球ってスゴいびっくり

イキモノスゴイ

って、今頃知ったんか〜い汗


ちょっと押してみて、中に入ってるか
確認して取ってね

またまた
へぇー それで、豆が育ってるか
わかるんや〜
びっくり

生命スゴい

チャリカゴいっぱいに頂き
感謝感激しながらそぉっと自転車

茹でて速攻で
食すニヤリ

そりゃ 美味しいわ
全てにありがとさんラブラブ