嬉しい地元NEWSが入ってきたニコニコ
福井新聞D刊夕方

オラと学童野球6年生合同チームで
一緒にプレイした山本陶二君が
(呼称とーじ)
春季関西学生リーグ首位打者に輝いたクラッカー
京大生

とーじ らしいイイ顔してた爆笑

ホントスゴいです
文武両道

小学生の頃から変わらない
自分の能力を信じ、貫く姿勢メラメラ

素晴らしいです

オラの野球魂にも火がついたことでしょう

おば半もがんばる筋肉
ん?

何年続けても成果が出ない他(多)言語学習を

目がハート外国人だー!とワクワクするも
どんな声掛けしようか
脳内で文法がグルグルと
パズルの如く語順を精査無気力

その間、無言の約3分…

口笛「かあちゃん、あの人ら、行ってまうよー」

きよえ

フリーズ
真顔

折角の交流チャンスが…笑い泣き
脳内処理遅っ


馴染みのJoshin電気
話題のポケトーク売り場

他言語で何、話そうか…
脳内で文法、語順を精査

その間、約3分

きよえ
ポケトークを見つめたまま
コレまた

フリーズ

「本当は話しかけてる姿を動画撮影して
とーちゃんに送ろうと思ったのに…長っえー

しかも しゃべらんのか〜い

動画を見せてもらった

これ静止画か?ゲラゲラ

ちゃうわ

そう ただの売り場なのに、なりふりかまわず
ガッツリ機械に向かって
完全集中のおば半きよえ真顔

異空間メラメラ

わしゃ こんなもんに頼らんぞープンプン
自力でいく 

為せば成る


だが、あまりにも
脳内処理が追い付かない自分が悲しい

こんなハズじゃ…笑い泣き
一層のこと現地に送り込んでー

毎度、家族からはお金の無駄と笑われ

半父とスズに至っては
とうとうポケトークまで
プレゼントされる始末
(能力信頼度ぜろ)

老眼やでデカいやつ買ってきたゲラゲラ

やかましわ


しかも!!

このポケトーク

言うことをキカナイ無気力

他言語で話をし、日本語でお応え頂くのだが


凝視えー なんでやー
違うってー無気力
何回言えば、ちゃんと聴いてもらえるんやー物申す
ちゃうしえー
惜しいニコニコ
あはははー爆笑
こいつ あかんわ爆笑
泣き笑いそんなこと 言うてえんしー

もう ええわ口笛 
どーもありがとございましたー音譜ゲラゲラ

かあちゃん コワレタ


ワタシの発音が悪いんだとおまふ

こーなりゃ 得意の1人ボケツッコミで
自分を楽しむしかないメラメラ
使い方ちゃうし汗

ポケトークニコニコ
別意味楽しいです

ひとりごとは、脳トレになる

一人暮らしの方に、オススメです

てな感じで、
たま〜に、遊ばせてもらってますチョキ

私にはポケトークよりも電子辞書が
手離せませんが…

ボストンでも常時携帯してました

自分の能力を最大限引き出しながら
これからもできない自分を大いに楽しむ

自分の能力を信じ、貫く姿勢メラメラ

為せば成る 
為さねば成らぬ何事も

楽しいから続けられる
先生 いつも根気良く待ってくれて
ありがとうニコニコ
とーじ おめでとう