本日で3年学年末考査が終わり、学年会とクラスタイム、教室の大掃除、下足箱の掃除、そしてワックス掛けをすると、3年生は自宅学習日となります。

次は進路が決まっていない者と追認考査で呼び出される者以外は、卒業式の予行日まで登校しなくなります。

担任としては、一つ一つがクラスのカウントダウンのようで、寂しく思っていました。

2年から担任となり、私なりにクラスのみんなと全力で楽しんでこれたと思っています。想い出はスマホの中の大量の写真や動画以上に、私の心に刻まれています。

しばしの間、STや3年生の授業が無くなり、余裕がある日々ではありますが、“担任ロス”の日が寂しいです。
{59E64793-C6BC-48CA-AB37-38AFA5EF8558}

{12BF1241-F606-462A-BD21-78CE89ABD7AA}

(3年経営コース担任 櫻井)