本日、小浜市はまかぜ通り商店街のイベントがあったので、夏に続いて「お化け屋敷」を運営しました。
例年、この時期に小浜市の社会福祉協議会がイベントをされており、同時にはまかぜ通り商店街は今回「まちあそび人生ゲーム」を開催するので、私の課題研究にも声がかかりました。
夏に開催した時は、マリンピアという商店街の夏祭りだったので多くのお客様に来ていただけました。また、夏休み中であったこともあり準備等に時間を割けましたが、今回は昨日まで中間考査だということもあり私は断る方向で考えていました。しかし、生徒がやると言ったので、急遽開催が決まりました。今回は時期的にハロウィンということで、夏とは内容も変えました。
{42E5AC93-4F34-45C5-92EC-EF72873F89B9}

来場者数は、夏祭りの時のようにはいきませんでしたが、それでも104人の方に入っていただきました。ありがとうございました。
このお化け屋敷も授業、商業教育の一環ですので来年度はもっとマーケティング的な戦略を生徒たちと考えていきたいと思っています。そして今回のようなイベントの集客力を期待されるようなものになっていければと思っています。
【担当 櫻井】