妊娠糖尿病の為、6分割食をしているので、1日中食べ物のことを考えています。

血糖値が高くて赤ちゃんに悪影響が出てしまうことが、とても心配で怖いんです。

先日、糖尿病予備軍と判明した母ですが、やはりわたしの食事療法については理解してくれてないようです。

昨日から再び母へ対してのイライラが募り、今さっきも食事中にイライラ発言をされ、

ストレスは良くないと分かっていながら、どうしたら良いのか状態です。。

夫は腰を痛めていて接骨院へ行ってるのですが、たまらずラインしてしまいました。

本当は昨夜も愚痴を聞いてもらおうか迷ったのですが、お婿さんな夫に、あんまり母の愚痴を言うのも気が引けるし、

何よりお腹の赤ちゃんにも、もう聞こえてるんだろうなと思うと、口に出せずに我慢してしまいました。

先日の健診でヘモグロビンa1cが5.6で、主治医は問題ないと言ってましたが、数値的にはわたしも糖尿病予備軍みたいなんです。

食事にはかなり気を付けてるつもりなのに、1ヶ月前より0.4高くなっているのが気になっていて、それもイライラしやすい原因かもしれません。

上手く気晴らししないとー!




(姪作)

出産予定日まで、あと41日になりました。

何はともあれ、お腹の赤ちゃんが順調に育ち、無事に出産できますようにー!!