またまた、取組み時間変更 | 働くママの英語育児(ワールドワイドキッズ/WKE/WWK)

働くママの英語育児(ワールドワイドキッズ/WKE/WWK)

アヤネ(2009年度生まれ)とハルカ(2012年度生まれ)の英語育児記録。
ベネッセのワールドワイドキッズを活用しています!

DVDの視聴のタイミングを朝に戻しました。

アヤネにDVDをつけてもらう作戦ですが、
数日はうまく行っていたものの、
やっぱり、テレビをみていたようで・・。

私も嘘をつかれてイライラするけど、
子どもにやれというのも無理があったと反省。

どうにか「録画したものだけ見る」にして、
30分程度のテレビ視聴に制限はできているようです。

私がいるときは、テレビなんてみないのに、
祖母なら怒らないからと見てしまうのでしょうか。
それは、また考えます。

話は戻りまして、DVD視聴は朝に戻しました。
出発時間に間に合うようにDVDをつけると
タイムキーパーの役割にもなるので。
自分自身の準備時間の確保にもつながるし、
帰宅前に見ていなくてもイライラしないし。


ということで、今後も使い倒そうと思いますが、
アヤネの英語は次のステップに進めていこうとは思っています。



Worldwide Kidsを始めようとお考えの方で、
紹介制度にご興味のある方は、
よろしければこちらをご覧ください。 → ★★