昨夜から、かなり風が吹いて居るようでしたが、目が覚めるとメイストーム。鳥観察は無理な様なのですが、いつものように目が覚めたので、シギチでも居ないか、仕事前に干拓地をパトロール1時間近く観察しましたが居るのは、ハシブトガラスだけでしたが、干拓地を後にする前に近くの道路をピコピコ歩いている鳥さんが、観た事の無い顔つきビックリ、2,30枚撮った所で飛ばれました、確認すると初見初撮り夏羽のツバメチドリちゃんでした。うれしー。すると直ぐに車の前に戻って来ました、シロツメグサの前で降りて何枚か撮ったら何処かへ飛び去りました、チャンチャン。

 

 

 

 

 

飛び物は、流石にツバメだけに早すぎて、上手くは撮れませんでした。

 

 

 

初見初撮りは、嬉しいものです。

ご覧いただき有り難う御座いました。