ブログ、メルマガ、ホームページ、Facebook(個人ページ・商用のFacebookページ・Facebookグループ)、LINE@・・・いろいろなツールがあります。
 

「どれがいいですか?」という質問もいっぱい受けます。
 

誰かがメルマガがいいと言えば…
 
インスタがいいと言えば…
 
LINE@がいいと言えば…
 
ワードプレスがいいと言えば…
 
 
ソレへ・・・
 
 
皆、全部なんてできない。
特にパソコンが苦手な人はそう。
 
IMG_0166.jpg
 
今、流れはどんどん変わっています。
 

どんなツールを使うにも、ちゃんと育てないとうまく回らないし、中途半端で効果がでなかった、となる。
 

効果的に使ってない、というのもありますね。
 

なんとなーーくやったのでは、効果はでない。
やるなら、育てるつもりでやらないと。
 
IMG_0173.jpg

そして、それぞれ特性があり、効果のある業種、使い方、などで違ってきます。
 

絶対に必要なものと、やった方がいいものはお客様の特性や個人でも違ってくる。
 
 
今回、そんなお茶会を開催しようかな、とFacebook、メルマガでつぶやいたところ、
 
 
行きたいです
 
興味あります
 
 
という嬉しいお声が。
今、どのツールがいい?と迷っている方、よかったら・・・
(操作方法を教えるというものではありません。)
 
IMG_0169.jpg

 

 
お茶会の内容

 
♪ブログ・メルマガ・Facebook(個人ページ、商用のFBページ・FBグループ)・LINE@の・インスタ・ツイッター・LINE@の特性
(メリット・デメリットなど)
 
♪なにをどう使うと効果的か、ということ
 
♪それぞれ参加者が使っているもののシェア
 
 
 
お茶会なので、皆様との交流タイムも設けたいと思います。
 
 
売り売りではない程度に(笑)自分の商品やチラシを持ってきていただいてOKです。
 

 
【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

2013年4月、個人事業主として起業。

それまで、日立のソフトウエア会社にシステムエンジニア(SE)として6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。
 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。


また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。



以来、2016年12月まで(3年8か月)で、

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数 延べ約700人 (2016年12月末まで)


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 
 

それでは詳細です。

 

【お茶会】ブログ・メルマガ・FB・LINE@・・・どれがいい?

【日程】  3月28日(火) 10時30分~12時30分 ※終了しました。

【場所】 伊藤史子新大阪オフィス(新大阪駅1分)
※参加者のみお伝えします。

【持ち物】 筆記用具

【参加費】 ****円(ご飲食代は別途必要です)

クリックお申込みはこちらです
(満席になりましたらフォームが閉じられます)

※女性限定とさせていただきます。

※代金は申し込み後1週間以内にお振込みください

※申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮ください。
(お子様連れは、マンツーマンのコンサル・サポートのみOKです。)

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

 
 
 
お会いできますこと、楽しみにしています!


IMG_9326.jpg

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル~

 

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。