2016年1月25日の記事です。
2年前にかいたものです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
例えば、誰かのセミナーに行ったとします。
そこに、自分のハンドメイドのものを持っていった。
でも・・・
それを1つの記事にまとめちゃってる人が結構多い!
こんな感じ。
きょうは○○さんのセミナーに行きました。
(感想)
で、きょうはこちら(自分の商品)を着けて行きました。
(商品の説明や写真が長々と)
〇〇〇〇円です!
(感想)
で、きょうはこちら(自分の商品)を着けて行きました。
(商品の説明や写真が長々と)
〇〇〇〇円です!
どうです?
途中から、自分の商品の記事になって、何を言いたいのかわからないブログになります。
ざらにせっかく書いたレポ記事が埋もれます。
また、参加レポの主宰者もビミョーな気分になる
さらにさらに、最後にその商品の値段まで書いてたら・・・
売り売りに感じ、ちょっと引いちゃいます
では、売り売りに感じないようにするには、どうすればいいかというと・・・
セミナーなどのレポはレポとして書く。
自分の商品を持っていきました、はサラっと書く。
この○○についての詳細はこちらですと、その商品の販売記事にリンクを飛ばす。
そして最後にもう一度セミナーに触れ、ありがとうございました、と添える
自分の商品を持っていきました、はサラっと書く。
この○○についての詳細はこちらですと、その商品の販売記事にリンクを飛ばす。
そして最後にもう一度セミナーに触れ、ありがとうございました、と添える
すると、売り売りには見えません。
興味がある人だけがリンク先を読みに行きます。
主宰者の方も気持ちいいです。
スマートに上手に自分の商品をPRしてくださいね。
アラフィフからの起業~初回WEBコンサル
WEBでもやるべきことをしっかりお伝えします。
全国どこからでもOK!
ガッツリ、という方は・・・
パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース
2月開始コース受け付けています。
3月開始コースより値上げいたします。
※あ、売り売り?