2016年1月25日の記事です。

2年前にかいたものです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


例えば、誰かのセミナーに行ったとします。
そこに、自分のハンドメイドのものを持っていった。


でも・・・


それを1つの記事にまとめちゃってる人が結構多い!


こんな感じ。

 

きょうは○○さんのセミナーに行きました。

(感想)

で、きょうはこちら(自分の商品)を着けて行きました。

(商品の説明や写真が長々と)

〇〇〇〇円です!
 

 


どうです?
途中から、自分の商品の記事になって、何を言いたいのかわからないブログになります。


ざらにせっかく書いたレポ記事が埋もれます。
また、参加レポの主宰者もビミョーな気分になる


さらにさらに、最後にその商品の値段まで書いてたら・・・


売り売りに感じ、ちょっと引いちゃいます顔文字


では、売り売りに感じないようにするには、どうすればいいかというと・・・

 

 

 

チェックセミナーなどのレポはレポとして書く。

チェック自分の商品を持っていきました、はサラっと書く。

チェックこの○○についての詳細はこちらですと、その商品の販売記事にリンクを飛ばす。

チェックそして最後にもう一度セミナーに触れ、ありがとうございました、と添える

 


すると、売り売りには見えません。
興味がある人だけがリンク先を読みに行きます。


主宰者の方も気持ちいいです。


スマートに上手に自分の商品をPRしてくださいね。

 

花アラフィフからの起業~初回WEBコンサル

WEBでもやるべきことをしっかりお伝えします。
全国どこからでもOK!

ガッツリ、という方は・・・

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース


2月開始コース受け付けています。

3月開始コースより値上げいたします。

 

 

※あ、売り売り?(笑)