ラーメソレビュー再び
ちょっとした用事で高田馬場にいってきたので用事の済んだ後は・・・
ラーメンしかないでしょうがっ!
ってことで携帯で調べた所高田馬場で一番人気のお店にいってきました。
お店の名前は「べんてん」
駅から歩いて5~10分ぐらいの所なのですが普通に住宅街にまぎれててわかりにくいwww
まぁ携帯に地図みながらいったんですけどお店が川沿いなんですよねw斬新だわwwww
なんで川沿いに歩いていけばわかるかなと思い歩いていると・・・
10人ぐらい人の列がw
住宅街のしかも川沿いにそんなに人が並ぶといえばって感じで無事たどり着けました><b
店の外装は古きよきラーメン屋さんで、店内には店長とおそらくその娘であろう女性が一人
普通のラーメンと塩ラーメンそれとつけめん、油そばの4つの基本メニューでしたね
僕が頼んだのはコレ↓
評判がいいつけめんを頼みました
味はノーマル?個性的ではなく基本を抑えていいものを作ったという感じですね
ただしかし気になったのはスープの味がちょっと塩からかったかな・・・?
しかし、ここのつけめんは麺がウマかったw
ほんのり甘味がありしっかりとした麺
この麺によってスープと麺のバランスが保たれていると・・・
っで!麺なんですが!!
写真見てもらえればわかると思いますが多い><
早稲田学生くるからなのか多い;w;
つけめんって結構サラッと胃に入ってくるからお腹すいてるのも手伝って中盛りたのんだんですよ・・・
その結果がこれだよっ!
食えるか!半分ちょい食ってギブしたわw
後で店の人にごめんなさいついでに量をきいたんですけど中盛り650gだってwww
マジアフォスwwwww
普通に駅までの帰りにもどしたわw
ってな感じでいいのか悪いのかわからないレビューになりましたが肝心の星評価にいきます。
ラーメン「べんてん」は・・・
星★★★☆☆(星三つですね、3.5か迷ったんだけど3にしとくわ)
まぁこれはあくまで個人の感想なのであしからず
しかしお金分は余裕で満足できる質はあると思っています。
近所にあったらちょくちょく通うって感じかな
それじゃ今日の所はこんな感じでまたお会いいたしましょい
(´∀`*)ノアデュー
わかば19スパⅣ奮闘記~ワカログスペシャル完成でヒョー~
まずご報告ですが、現在友達の家にてスパⅣをやってなした。
やはりアケコンはいいものです^p^
目押し安定度、入力遅延、レバー入力どれをとってもやりやすいw
そんなこんなでPP2000までサクッとあげておきました
ってか夜7~10時ぐらいのPS3のPP1000台って普通に弱いwwwww
マジで苦しんでたのがバカらしくなるぐらい弱いw
時間帯でこうもかわるのかぁ・・・
しかしPP2000台に突入した訳でここからは甘えが通じないと予想
お願いUC2、パナセロナ、暴れ小パ小アなど狙いをもってしてやらないときづいたことろには体力(´;ω;`)ブワワになってそうですなw
バルログスレをみたり対戦リプレイをみたり・・・
ざわ・・
ざわ・・
あえてここでは発表しませんが択を迫る押せ押せのセットプレイを考えました!
正直、実践で使えるかどうか微妙ですが効果は少しはあるはずです(キリッ
そしてサブキャラもやっぱり欲しいなと思った所・・・
候補にあがったのがこの二名
ブランカ コーディ
ブランカに関してはローリング(EXは弾抜け
Kx3のステップ めくり拒否の電撃 3Pのズサー セットプレイの強さ
択&削りのUC1とまぁ普通にまってよし攻めてよしの強キャラですね
タメキャラなんでバルとそこまで使用感が違わないのがいいですねぇ~
コーディは大嫌いだったんですがしればしるほどwww
攻め手の多さ、突進、弾、削り、無敵、対空どれをとっても使えれば頼もしい
ワンパになりがちな攻めも率先して自己流を編み出すことによって開発する楽しみがあるキャラといえますね
この3キャラはおそらくプレイしてて相当開発楽しいのではないかと思われ
そんなこんなでPP2000にはいった事なんで今まで以上に気を引き締めてランクマへいどんでいきたいと思います。
それでは皆様またお会いいたしましょう
ヨロレイヒー( ´T`)ノヒョー
久々のラーメソブログ
場所は大宮駅、西口から歩いて3分看板が目に入ったのと雑誌に色々特集されていたと言うので入店
今回は油そばの明太子油ソバを注文
友達はつけめんを注文しておりますた
気になる評価は・・・
★☆☆☆☆です(☆0.5で
いやぁ~まずかったねぇ~www
アレを特集した雑誌記者は駅から離れるのはいやだったんだろうw
もしくは店側がお金だしてのせてもらったんだなw
メンドイから書こうとしなかったんだけどこのお店
ラーメンが二種類+つけめん+油ソバ(三種類)+サイドメニューetc・・・
とメニューが多かったんだよね
これ持論なんですけど、メインのスープがあってそれをベースにした他の種類のラーメンだったら複数あってもまだわかるんですが
まったく別物のもんだと店が自分の勝負メニューに自信ないのかなって?
それじゃ食べていけないのかなってwww
なるよねぇ~なるよねぇ~wwww
はぁ・・・
マズイラーメンを食った後ってなんでこういたたまれない気分になるんだろ・・・
鬱で死にたいって思ってる時にでもまだ生きたいって希望があったとする
そして街をさまよっている時に偶然この店を見つけてラーメン食って元気だそうって思って食ったら、その帰りに首吊り用ロープ買っちゃうね☆
なんか食った瞬間、30半ばまでバイトしながら就職先さがしてるんだけど、にっちもさっちもいかなくて生活の娯楽もすべて失われて自殺してる自分が容易に想像できるような味でした・・・
それではまたラーメソブログ暇あればどしどしやっていこうと思います
アデュー^p^ノン
わかば19スパ4奮闘記~目押しができないでござるの巻き~
はいっと言うわけで格ゲーにおよそ10年以上のブランクをもって復帰しました
スト4ムズすぎるっ!
格ゲーは最近だとメルブラとBBBぐらいしかさわってなかったって言い訳させて!!
コンボゲーだからストⅣの目押しきついって言い訳させて!
とりあえず全キャラの動画みたりさわってみたりででた結果なんですがやりたいキャラが上位ランクに入るとはおもえないwww
ここで私が使いたいキャラをあげますと・・・
ケン
かなり強化されたみたいですね相変わらずの移動投げと6中足からの目押しさらに昇竜の性能upさらに紅蓮の弾消しと反確ごようたしUC2
自分で使ったらまちがいなくワカ昇竜つって甘えブッパ昇竜連発な悪寒・・・
DJ
基本コンボは2コパ2中足だよ(キリッ!
ガイルはあの強化なのにDJ空気すぎるwww
対空はEXと2大足と遠距離大Pだけど信頼度薄いです
自分の場合はコパコパ中Pからスラッシャーいれたいんですけど目押し安定しなくて大Pスカだしてびびってその後にだした大Kけん制に良く当たってくれるから・・・くれるから・・・(甘えで大Kふってるとか言わないで;w;
しかし、ガイルと違って待ち微妙、攻め微妙、立ち回りで削りキャラって考えたほうがよさげですなトリッキーなのは技とキャラだけ!
でもファンキーガイなんで一番メインにしたいキャラかな?
アドン
けん制中Kと大Kがそれなりに優秀
大Kは二段ヒットなので中距離セビ潰しに使えると思われ
低空ジャガーは安定しないしトゥースは春日なみにサブい技になりますた
しかしUC1は弾打ちにあわせたりブッパでだしても自分で距離変えられるのでUC2を使うより楽しいですね
アドンは目押し安定はかなり厳しいキャラなんでジャガーキガードさせて投げ範囲広いのを利用で投げ狙ったり低空でメクリ狙ったりと面白そうなんだけどキャラによってってのがあるんでこれまた微妙・・・
今回のアドンはライジングがイイ感じですが引きつけないと普通に潰されるので慣れが必要ですね
でもアドンはウルサイからクソキャラコーディー戦はハッハとヒョーで掛け声対決できると予想
黒人
使いこなせれば強そう・・・
弾抜けもあるしかく乱できそうな小技と動きあります
投げも狙っていけそうだね
でもまともに触ってないからなんとも言いがたし・・・
UCですが1.2どちらもファッキンカッコイイ!
個人的に使うならUC2だけどねwww
しかしダットリーみるとバスタードって漫画のコンロンってサブキャラ思い出すのは俺だけかな?
って調べたら元ネタはやっぱダットリーだったみたいだねwww
萩原完結させろっ!
以上使いたいキャラベスト4でした
ここからはスパ4考察いきたいと思います
強キャラ
アベル、本田、ガイル
準強キャラ
ケン、いぶき、ベガ、ブランカ、 春麗、コーディー、フォルテ、ルーファス、バイソン
スパ4からはじめる人は↑のキャラからはじめたらやりやすいんじゃないかね?w
考察に関しては配信で聞かれたら見解を述べようかと思います。
ニコ動にも結構な数のスパ4動画あがってるのでみてみるといいかも
コーディー上手い人の動画でクソキャラってコメしたら叩かれました・・・
飛び込みK→コパコパ→中P→ハリケーンアッパー狙いでとにかくガン攻め
さらに、画面端でEX石つかった固め・・・ラフィーキック?での揺さぶりとそのままUCの使い勝手、目押しのやりやすさどれを取ってもジュリ以上のお手軽厨キャラです
コスチュームも新しいのがファイナルファイト1のときの私服でカッコイイ!!
人気でないわけがないぞこのキャラ!!
死ね!
ちょっとしか触ってないのですが、いぶき、ガイルを私が使いましたら甘えと思ってください
しかし普通の格ゲーより仕切りが高すぎですなこのゲームw
開発陣も尖った所はあってしかるべきというスタンスなので調整はあまり入らないと思いますし強キャラにネガキャンしながら自分のキャラを育てていくのがスト系の醍醐味だと思っているので頑張りたいしだいです!
それではスパ4やってる方がいればコメントドンドンしてほしいんで米欄を掲示板変わりにしてスパ4談義でもしてくださいw


