報告☆おうちに素敵に飾ろう、アルバムカフェ! | 名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

一眼レフ・ミラーレス一眼カメラのマニュアルモード使いこなし講座を開いています。アルバム大使マスター講師としてアルバム大使養成・アルバム作りのお手伝いもしています。子連れ受講・出張可能☆

先日、無事アルバムカフェを開催できましたので報告します。

どうやら、最近ちらちら風邪が流行っているようで、

お二人欠席でしたが、参加者6名

そのうちの2名が初参加。

デコレーションが大好きという年中さんママ、

まだ小さいお子さんをおんぶしながら参加した、年少さんママは、

気分転換になればいいな、ということで参加してくださいました。

大歓迎です!


今回のテーマは、おうちに素敵に飾ろう、

と題して、パネルかガーランドを選んでもらいました。







左上のパネル、もしくは、下のガーランド。

ガーランドには、ピンチと麻紐もつきます(*^^*)

今回はパネル3名、ガーランド3名で、丁度半々に。

恒例の自己紹介では、理想のお部屋を話してもらいました。

今日の作品が、少しでもみなさんの理想のお部屋作りの一つになりますように。




周りを花柄に彩るパンチ練習中。

結構難しくて苦戦されてましたが、

最後は素敵に完成してました!




今回は参加者ほとんどの方が銀塩写真を持参。

仕上がりが違うねー、と写真の違いを実感していただけました。

皆さんのすてきな写真を、より一層素敵にしてくれるのが銀塩写真です!




パネル作りは、初回から参加してくれてる常連さん。

ガーランド長っ!

パネルでは上の部分にまぁるく綺麗にガーランドが飾られていました。

ただ、この過程のガーランドが長すぎてみんなで爆笑(笑)

マスキングテープも多彩に用意してますので、

いろいろ使っていただけるのもアルバムカフェの特徴です。




スタンプも使っていただけました~!


今回はねんねベビーが二人、元気一杯2歳が一人。




会場は広くおかりしてるので、

広々あそんでもらえますが、、、





ママの作業スペースに密集(笑)

二歳のお子さまは遊び足りなかったかな?


最後はギャラリータイム。



花柄パンチ同様、波形パンチもお上手でした~!

家族写真も素敵(*^^*)




まだ途中でしたが、この左下のお花、

プラスカラーペンでドットを書かれてました!

すごくお洒落で感激しました~!



完成した人も、まだの人も、


次回は延長戦をしまーす。

是非完成させておうちに飾ってください~!

完成済みの方は、もう1つのアイテムや、




パスケース小物、フライングでアルバム作りでも大丈夫ですよ!


更に、6月後半から、いよいよアルバム作成に入ります。

まずはページ数の少ないものから始めて、

夏休みにはお子さんと一緒にアルバムカフェ。

最後のページを飾って、お盆の帰省のときに、

お土産に、親戚の皆さんも交えて、

盛り上がればいいなーと考えてます。

もちろん、まだアルバムは不安というかた、小物作りもやりますよ~!

個々に相談承ります。

また、6月から、日にちを公開して募集をかけます。

場所は名古屋市北区の楠周辺です。

ご興味のあるかた、是非お問い合わせください。

こちらから問い合わせください


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

とても楽しかったです!