肖战のお勧め?面白いという作品みてみようとwowowを録画した。

4話まで見たが理解できないガーンこれ難しいよ。

まだ序盤で何が何やらで面白いのか?このドラマわ!

ミステリーは好き!難解なのも好きなんだけどね、私!物理嫌いだし、4話まで見たけど何が起こっているのか分からない。映画のエイリアンの初めのイントロみたいな??恐怖系の煽りに似ているが、4話で刑事さんが出てきてチョイ物語が動き出したのかなという感じ。

主役の恐怖だけで二話いるのかなー?序盤の掴みは難解すぎて面白みに欠けるんだけど、、

最後まで見てみるけど面白くなるのかな~というのが今のところの感想。物理が嫌いな者にも面白く見えるのかなー?

現時点での感想。

 

2024.02.13

10話まで来た。

やはり先が読めない!物理化学者自殺から始まりミステリー&SF難しいぞ。

2024.02.10の「CMG第二届中国电视剧年度盛典」では三体が賞を総なめな感じ。

それをみて、賞を総なめするぐらいの作品なのだから見なくっちゃと思った。

だって難解すぎてリタイヤしそうなんだもん!難しければいいというものでもないと思うけど。

例の映画と似ているかな?ホントに?

スケールデカそうな壮大な作りになっているような......

また、バーチャルリアリティゲーム風味も添えている感じ。

9話は録画できていなかったけど、まあ抜けても大丈夫なのかな?

今のところ少しずつではあるが何とか何とかアンテナに引っかかってきているかな。

主役はナノマテリアル開発者・汪淼と警察官の史強ですね。

見方がオカシイが汪淼は理数系で警察官の史強は文系で、私にとっては文系の史強目線で見た方がわかりやすいかな。

この俳優!于和偉(ユー・ホーウェイ)さん、メッチャ演技派で有名だよね、現代劇で見るのは初めてで分からなかったけど。

三国志の劉備玄徳だったし、司馬懿軍師同盟で曹操を演じていた役者さんでした。

今回の警察官訳の史強も人間味あふれたバディとしてw主役の一人として魅力的に演じています。イヤー役柄の幅広過ぎるやろグッド!

それから主役を補佐をしているシュービンビンという女性もいい味を出していますね。

まあ難しいけど、この先どうなるのか気になるわ。

現時点での感想。

 

2024.02.17

10話過ぎ辺りから何となく理解ができてきているかも。

チョイ面白くなってきているかも。

物語も動き出しているからもあるかな。

警察官の史強(曹操役)の人目線で見るのが一般視聴者からみてわかりやすいかな。

宇宙規模?そこへもって環境汚染も含まれていて地球規模?宇宙規模の話なのかな?

現時点の感想

 

そうだ!この前XZ様が賞をもらった時に名前を呼んでくれたのは三体の軍の将軍でしたね 今ごろ気が付いたニコニコ