「カーキ色の」「イギリスゴム編みで」「包まれるものを」という漠然としたイメージ先行で取りかかりました。

 

編みながらマフラー…スヌード…ショール…と着地点がなかなか決まらず。

編み飽きた事もあり、結局膝掛けに落ち着きました。

 

↑の写真だとグレーっぽく見えますが、実際は↓の色味です。

7号棒針でせっせと編みました。

7玉使いきりで幅55㎝×長さ137㎝。

肩に掛けても良いサイズです。

 

なのでついでに黒コットンのリボンストールピンも作製。

かぎ編み5号60目から始めて最初と最後の1段は細編み、あとは中長編みです。全部で12段のでかリボンにしました。

真ん中は糸でぐるぐる巻きにしてあります。