こんにちは。

昨日、名古屋市少年サッカー大会(クラブチームの部)が行われました。

息子達のチームがベスト8をかけて対戦するのは、◯知FCAチーム。

クラブチームとしては老舗、伝統のあるチームですね。

前回の記事では、ちょっと修正しないと勝てない、厳しいと書きましたが、息子も迷ってた部分も消え、メンバー全員が集中して戦ってくれました。

結果2-0で勝利!!

v(^-^)v

続いて行われた順々決勝では、同じ◯知FCのBチーム。

目の前で勝ち上がった試合を見ましたが、Aチームと遜色ないのでは?と思いました。

実際、開始直後に先制され、後手後手に回り、カウンターで追加点を奪われて気が付けば0-3に。

そこから怒涛の反撃で2ー3まで追い上げたものの、試合終了のホイッスル。

(>_<)

息子達の公式戦はこれにて終了。
コーチも最後の挨拶は言葉にならず・・・。
力負けとも思えず、悔しい結果ではありましたが、チーム発足初年度で、手探りの状態だった中、色んな問題を乗り越えてベスト8まで辿り着いた事は、素晴らしいと思います。

U-11の子達が何人か見に来てくれてましたが、このクラブがこういった大会で頂点に立てる日が来る様に、1日、1日と積み重ねていって欲しいと思いました。

今のチームメイトは色んなチームに散らばる訳で、また対戦したりもするのでしょうけど、そのステージで会える日を楽しみに、楽しく、そして熱く取り組んで欲しいと思います。

とにかく、皆さんお疲れ様でした。

m(_ _)m