今日も合同ヤードセールをしに お友達の家に行ってきました。今日の売り上げ$6。(´д`lll)

売り上げはイマイチですが そこのお家でいただいた パンセッタが絶品でした。

パンセッタはフィリピンの焼きビーフンで 日本人の味覚にピッタリ!!! 

パンセッタ用のビーフンもアメリカでは$1くらいで手に入り、まさに節約食材です。

各家庭でレシピは違うようですが、 友人が作ってくれたレシピは

まずビーフンを水でもどし、野菜、お肉類(海鮮類)を炒める。炒めたらお醤油、フィッシュソースを入れ
一度取り出す。

同じフライパンに戻したビーフンをいれ水をひたひたになるまで加え、ひと煮たちしたら チキンスープの粉末を入れ汁がなくなるまで煮る。

汁がなくなったら、炒めた具材を入れて出来上がり~。

野菜類はセロリ、ニンジン、キャベツ、なんでも。今日食べたのは海老入りでしたが、ひき肉でもおいしいそうです。

フィッシュソースって日本ではなじみがありませんが、加えたほうがおいしいそうです。

どうしてこんなにおいしいものが日本に普及しないんでしょう?

他にも、フィリピンのお料理はどれもおいしいものばかりですよ。