私のお師匠様から頂いたジェル!

早速使ってみたのです。




普段の私はこれです。

毎日結んでおります。

お出かけの時は編み込みにして丸め込みます😅





髪の毛洗い終えたら、

若干ストレートになるけど、

直ぐにクルクルしてくる😅





ジェルをモミモミする前に記念写真。

既にクルクル‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››




このまま固まってくれたので、夜な夜な感激😭


しかし、自然乾燥😅

洗い流すトリートメントもなければ、

ヘアオイルも持ってない、

ドライヤーのアタッチメントなんて持ってない、

寝る時用帽子なんてどこに売ってるの?


まじ、ジェルだけじゃなくてその他装備も用意して欲しかったよお師匠様😅


乾燥も、オイルとかも諦めて、とりあえず試しに普通に寝てみた。




だよね、そうなるよね、夜の感動返して😭


とりあえず、今の私にできるのは、オイルを買う、シルクぽい布探す。


数日後、再度チャレンジ!




休みの日に、朝イチで、朝シャン!

自然乾燥。お昼寝厳禁。

休みの日はヴァータを弱めるために一日中ほぼ寝ていたいのに我慢。


夕方にはなかなかいい感じ!

オイルを塗って、

これなら出かけられる!ボサボサでは無い!

と喜んだ✨


夜はサテン生地?だっけ?サラサラの布生地を見つけ出し、髪の毛に巻いて寝た。

氣使ってよく眠れないわ、

朝起きたらどっか行ってるわ。

でも、前回よりはカール残ってるし、

霧吹きとオイルで結構元に戻る!


布恐るべし!

(写真は無い🙏)


その日の夜は、枕カバーにサラサラサテン生地を巻いて(頭には何もなし)、

電話のコードゴム(と呼んでいる私)で、

お団子にして、寝た。


まぁ、まぁ、まだオイルと霧吹きで元に戻る!

枕カバーにするのが氣にせず寝れる。




そして、カーリーガールメソッドをやって3日目(か4日目だった)

家出る時までは良かったんだけど、

電車乗って、ヒーリングウェーブの講演会スタッフしてるうちに毛先がボサボサに。

霧吹きとオイルでも直ぐにボサボサに。


そこで気づいた。

水分量とかが足りてへんのやろなと。

ずっと暖房の中に居たからね。


お師匠様から頂いたけど、

これはちょっと管理が難しい。

(;-ω-)ウーン

なんか、もっといい方法ないかな?




分かりやすい写真がなかった💦

これが⬆️1番分かりやすいかなって。

今のプリクラは面白いくらいに顔が変わる🤣


ってそこじゃなくて、


あ、永遠の17歳って書いてあるんだけどね?


って、そこじゃなくて、


そういう気持ちが大事だよ?自分で自分に制限をかけたらそうなるよ?


ってそこじゃなくて、


編み込みにするのも好きなの。

でもさ、カーリーガールメソッドしたら編み込みしちゃうのもったいないやん?

しかも、めんどくさがり屋の極みの私には、

キープさせるの大変なのよ。

霧吹きと、オイルと、ドライヤーのアタッチメント(買わないと無い)、


洗い流さないトリートメント(は買わないと無い)、

別にボサボサなモジャ子でもいい!


でも、お師匠様がせっかくくれた物やし、

なんか生かせないか?って、

ない脳みそでかんがえた結果、


仕事中は別に綺麗なカールを求めてない。

ひとつに結んで仕事してるからね。


出かける時は編み込みで綺麗に後ろで丸め込む。


編み込みのツインテールにして、

毛先だけ濡らしてカーリーガールのジェルを塗る。

いい感じのクルクルになる✨


今の私にはこれがサイコーにどハマり✨


使い方はどうであれ、

自分らしく、自分が1番しっくりくる使い方がこれ。

それが私らしさで、ありのまま。


きっと「全部やれよ」「設備揃えて使えよ」って

人も居るかもしれない。

そういう人はそうしたらいいんだよ。


決まりは無いからね。


自分が氣持ちいいのが大事(๑•̀ㅂ•́)و✧