D★のブログ(NARUTO) -37ページ目

ネタバレ NARUTO 539 感想


539「血の夜…!!」

腐女子が書いてるただの個人的感想文です



なんだこの…


ホラーサスペンス?w


ちょっと!!!!面白いんだけど!!!!!!!!
でも分かんないwwwwwwwww


分からない!!!!!
いつもサスペンスは犯人が誰かとか考えないで観るワタシにはさっぱり…


えと…
反応箇所いくつかあるのですが、九尾とナルトの会話はすっ飛ばして(笑)

不気味な満月の夜の幕開けにまずは…


介護する兄さんんんんん!!!!!!!!

イタチさんが腰に手を回して気づかうとか
手首を握ってるとか
長門の左手の位置がああああああとか
サスケ以外に「アンタ」言われるお兄様とか



D★のブログ(NARUTO)


と言いますか

長門よりも暁を知ってたつもりと言ったイタチ。

イタチ「術者の奴はこのタイミングでオレの幻術の力を利用するつもりだ」
の台詞をうけて↓ ↓

長門「イタチ…確かにお前は“暁”において闇の中の忍だったからな」

とくる、噛み合わない流れが分かりません。


だけど「このタイミング」て満月も含まれるね。

うちは一族抹殺も満月だったから、それを考えると…

あの事件って、イタチさん、幻術の力を使ったとすれば…なに?


あと、

「輪廻眼+万華鏡写輪眼」でほぼ何でもできるとイタチが言ってますが、
今は一応、トビもカブチ丸も手に入れてるわけね。

・・・・・・・・・・

ネジ兄さんどうなされたのΣ(((((((Д*Д*Д*Д*

全世界のネジファン様が不意打ち喰らって倒れてる姿が見えます!!
ワル顔のネジ…
も、も、萌える揺れるハート目がハート揺れるハートハート達(複数ハート)

一番濃い線は…白ゼツか。
鬼鮫の時以来の成り代わりの術。
このネジ兄さん、途中までは本物じゃないかなぁ?
それに、えらい「数字」が強調されて描かれてますね。

今週号、誰が一番怪しいって
「岩忍」じゃない?怖ッ!!!!こわっ!!!!!!!!!!!

表情が深刻(大爆笑wwwwwww

ていうか、、この男(岩忍)、サクラの好きな人を「それって…」て、
そんなこと聞くくらいだから本気でソレが聞きたいんじゃ…ww


この人、実は「素」で、なんも怪しくなくって、ただ単に本心だったら

むっちゃくちゃ笑えるんだけどな

wwwwwwwwwwwwww


だって、ほら、


病気を治してくれたり弱ってるときに介護してくれた人って、

神か天使に見えるもんじゃないの!!??

(だから笑っちゃダメってか。)


トビ…どれだけ「裏切り」にコンプレックス、いやトラウマ抱えてるんだ…

「仲間が裏切ったらどうするか」的な混乱を招く目的って…
そんなに小南に『アナタは闇』言われたのがショックだったんかなぁ…

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


サクラの「ありがとう…でも 私にはもう好きな人がいるから…」

サスケだろうな。

これがもし今の時点でナルトだったとしたら、感情移入出来ないこともないけど、
とんだ心変わり漫画だもの(大笑)

あ、そうだ、サクラと言えば。


最近アニナルでも482「もう一度…」のあたりをやってるので余計に思うことがあります。
私はアンチサクラでもないし特別好きってわけでもない。

サクラはサクラらしく生きてるんだな、って思える。
ナルトの前でやった嘘の告白のシーンとか
450「歓呼の里!!」での抱擁w
とか見ても、やっぱりナルトへの気持ちは恋心ではない、って思うんです私。

サスケへの気持ちは、好きな人を想う女ごごろっぽいけどね。

サクラちゃんらしく。

私個人は、香燐のアプローチの方が好きですが(笑)

アカデミー回想みても ペイン戦もその他のも、ナルトのことずっと恋ごごろで見てたのって

ヒナタじゃない?

ま、--NARUTO—だから、恋愛話になればコレ別なんですけど。

あんまり深く語ると、血相変えた反応があっても困っちゃうので
この辺にしとこうかな★☆


56巻は6/3発売。「表紙も中身もダルイが活躍」って!

読んでくれた方、ありがとうヾ(´∀`*)/





たまに描く絵板日記  もよろしく!!!



拍手いつもたくさんたくさん、ほんとにありがとうございます!!!


毎回のようにメッセージ下さる方々も、もの凄く嬉しいです。


個別にお返事できないのが申し訳ないのですが、本当にニヤニヤ嬉しく読ませていただいてます!!!


そしてまた書こうと思います(笑)


twitter とmixiにも生息中です♪














【追記】NARUTO 538 「詰問」の 『ウスラトンカチ』


「ウスラトンカチ」と「オレを見てねェ」について。


も、こればっかりは激しく個人的見解なので。



ご存知の方もおられますが、私は原作者岸本斉史さんを尊敬するあまり、
当ブログでの呼び方が「斉史ィ!!!!」
なんてことになることはしょっちゅうです。
「キッシー」と同じ。愛しすぎて表現が違うだけ。


斉史…



余計なことせんといてくれ…orz



538話「詰問」でのアカデミー回想シーンでナルトが確かに言った

「ウスラトンカチ」

についてはその回の感想文で無言のスルーをしていました。

これ見たら、ナルトのほうが最初に言ったのかなぁと見えますよね。。。。
サスケがナルトにしか言わない言葉だと思ってたんだけどな。


原作至上主義で、基本「岸本まかせ」と偉そうに日頃言ってる私なんだけど


今回は言いたい。


余計なことせんといてくれ…orz 笑…苦笑…



もしも、もしもですよ、
これ、サスケじゃなくてナルトが先に言い出した言葉だったら…

私にとってどれくらい受け入れられないかって言ったら



イケメンペインの顔面に雷切を当てようとするカカシくらい無理ですって。

イタチのゴルゴ線は、実は油性マジックで描いたものだった、、ってくらい衝撃

(友人談ww)


でもあれからちょっとは考え直しました。
もしナルトから伝染ったようなものでも、私自身はやっぱ萌えない…
けど、


以下、都合よく考えた自分の中の考察。↓↓↓


まずこの回想epが、「二人がはじめて会った時」かどうか。
時系列の問題ね。
サスケが「ウスラトンカチ」言うのは
1巻P136 「ウスラトンカチが二人… フン!」
3巻P71 「ホントに死んで んじゃないか? あのウスラトンカチ…」
3巻P83 「このウスラトンカチが…」
3巻 P88 「動けなくなるまでやるなってーの このウスラトンカチ」...

※あと、たぶん11回ある。

と、あるんですが…


このアカデミー回想はきっとうちは事件のすぐ後だとしても
サスケたちが8歳…てとこでしょう。
17巻のサスケの台詞により、「一族虐殺事件」はイタチ13歳/サスケ7歳ということになるので、この年の6月9日~7月22日までに限定される)



アカデミー入学は6歳だから、2年も経つのに
初めてしゃべった、てこともないかな、と思うけど、
接点はあまり…なかったのかな…??



「ウスラトンカチ」はサスケの専売、というイメージがついてる、ってことは作者も分かってるはずなので
「罵倒する言葉」としてたまたまナルトがこの時使ったのか…
この先の展開でまだ伏線があるのか…
ということで治まっておこうかと思いますです。。岸本神よ。。。



イヤああああああぁぁぁァァァアアアア!!!!!!!!!!!!!
><><><。。。。。。。。
やっぱウスラトンカチは サスケの専売。
(ひつこい)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ ・・・

あと、次に



「オレを見てねェ」


についてです。


じゃ、サスケは何を見てたのか。
私が思うことですが、イタチではなく、(ある意味イタチとも言うが)

ナルトの中の九尾だと思う。
それと、
どこにぶつけていいか分からない、深い深い憎しみ。
これかなと思いました。

理由。

ナルトの中の九尾だと、なぜ思うのかと言えば、
NARUTO世界の中で極めて重要な、

「ナルトとサスケと九尾とうちはの利害関係」 、運命関係のようなものです。

九尾。

「ナルトの中の九尾」とは、ナルトの中の闇。
この頃、二人はまだまだ忍としてはひよっこなんだけど、
初めて拳を合わせて、サスケがうっすら感じたものはナルトの中の九尾だったんじゃないかと。
それが
308「サスケの力!!」でサスケは「今なら見える…」と言う。

ナルトはまだ、その点サスケより少し劣ってたみたいなので(笑)、
サスケほどは何も感じられなかった。

486「拳」を、あと 309「九尾との対話!!」読むと

だいたい見えてくる気がするんです。

「知るかよ…そんな奴」というサスケ。
この表情は色々と知ってることをうかがわせる岸本神の凄い表現力だと思ったんですけどねぇ。


「無意味なことはしない」ミナトが我が子に九尾を封印して逝かなければならなかった訳…。
それほど九尾は重要な意味があるんだと思う。
尾獣、人柱力、は離して考えてはいけないこと。
善と悪は一体。人は、両方持ち合わせてこそ、人。


490「九尾の真実!!」感想でもちょっと書いたんだけど、
東洋の「陰陽五行思想」

「陰陽思想」と「五行思想」を組み合わせたもの。
全ては、単独で存在するのではなく、相反する形(例:明暗、天地、男女、善悪)で存在するというもの。全ての存在を「陰陽」に分ける考え方。
あと色々付け足されますが省略。
この封印式が「陰陽論」に基づく概念。

私も、こんなことに詳しいわけもないのだが、、、、

●結局は


サスケとナルトはお互い引かれ合う・単体では存在できない



という、東洋の思想に基づいた、公式。ってことじゃないのか。

(ちょっとココ、腐的ニュアンスではありません。。笑)


イルカ先生の説明に忠実に判断すると、
終末の谷で二人は既に、和解してる事になる。
あの印(終末の谷での和解の印)がナルトの幻か何かでなければ。

それでも二人は戦う約束をしている。
ならそれはもう憎しみとかそういうことではなくて、
忍世界のレベルの話なんじゃないか、って思えば、
あのシーン(わざわざ印の回想を今更出してきた)にも納得がいく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと余談。

NARUTOが「少年誌」であることに紆余曲折、色んな想いを抱いてきたワタシですが

「少年誌」であって良かったと今は思います。

なぜって、やはりナルトはヒーローだから。特別なんです。

「自分が決めた事に疑問持ったら終わりだ」

これを、私が納得して無理なく読めるのは、ナルトは主人公だから。
だからこそナルトなんですよね。

屁理屈言っちゃうとサスケだって疑問持ったら終わりなんですよ。


岸モっさんがNARUTOに込めた色んな想い。。。、 あると思いますが、

同時に、作中の大小さまざまなテーマ・描写の解釈は読者にゆだねられてる、とも私は思ってますので
こんな素晴らしい作品、全身で感じまくれる、人間になりたい。岸本神よ。


だから…ウスラトンカチはサスケの専売…


読んでくれたかた、ありがとう。





たまに描く絵板日記  も良かったら読んでね!!!



拍手いつもたくさんたくさん、ほんとにありがとうございます!!!


毎回のようにメッセージ下さる方々も本当に嬉しいです。


個別にお返事できないのが申し訳ないのですが、


とてもありがたく読ませていただいてます。


twitter とmixiにも生息中です♪



裏・テキスト・ドリーム・はじめました(笑)!!!  





ネタバレ NARUTO 538 感想


538「詰問」

腐女子が書いてるただの個人的感想文です







ポイントは九尾の話術のヘタさと、
サスケの両手利き腕説(仮)だね。笑。


なぜ、今更…
「詰問」というほどのものでもないような気も。
「ごうもん」だったらタイトルだけで萌えたけどwww

私ね、「詰問」てなんだっけ?と思ってわざわざくぐったわいな。
「相手を責めて厳しく問いただすこと。」だよ。

九尾の話術は、マダラと違ってヘッタクソだなぁ(笑)


ナルトの答えは、サスケも殺さないし戦争も終わらせる、で分かってる事なんだけどな。

ナルトの不屈の精神の強さっていうより、
説得力のなさが問題なんじゃないか、っていう気がした今号でした。


●「いつまでもオレをなめてんじゃねーぞ!!!」のコマ。
こんなん見るとだね、、、
「サスケ変換」どうしてもしたくなるのだよ。


D★のブログ(NARUTO)

ワハハハ(*≧∀≦*)
あれ?やっぱガンたれはナルトの得意技なのか?
イタチさんでもこんなカットあったよね。
写輪眼だからこうなるのかな?
誰か画力のある人描いて下さい。
てゆうか あぁ~ん睨むナルトカッコいい(これが結局言いたい)


D★のブログ(NARUTO)


しかも色がないほうが雰囲気あるように見えるのは私だけなの?

●サスケ登場は

一部のサスケで不意打ちとは!
じらされてる!!!!!!!!!と感じる末期ポジティブ発動のワタシ!!!!!
ドMゆえ興奮度が増すワタシ!!!

あーんもうもう vやるなあ斉史…
ワンクッションなかったら失神するほどのサスケが待ってんのかしら


●「対立の印」


イルカ先生が「ちゃんと利き手で」と言ってます。

サスケは

書き物するのも食事も右手。
(例:波の国で、右手でお箸をもってご飯を食べてる)
手裏剣ホルスターも右足
刀を使うのも右。右手で抜くように斜めに後ろ縄に刺してる。でも千鳥は左。
イタチはちなみに両手でクナイを的のド真ん中に当てるので、

忍者たるもの、両手が使えて当然なのか、
もしくは、誇り高きうちは一族は利き手などない…のか…??



終末の谷のマダラと柱間の像は「対立の印」という、忍組手の前にする「礼」だそうな。
アカデミーの回想でサスケとナルトが組んでる「対立の印」は
マダラと柱間そのまんま。

●しっかし…

もしだよ、、もし、サスケとナルトがお手て繋いで、左手千鳥で右手螺旋丸発動ってことだったら…
そりゃ凄いコラボだわな、とも思ったけど、


絶対防御の須佐能乎に肩車して乗っかったチリナルト



須佐能乎の口の中からサスケがハデに噴く豪火球に尾獣玉プラスのコラボかな、


とか考えてたら楽しくて終わらないんですが、マサーシ。


●26巻233話「最悪の結末…!!」で

終末の谷・精神世界でサスケとナルトが交わしたのは「和解の印」っだったのですね。

今回、ジャンプではアカデミー時代のシカマル・チョウジの「和解の印」が描かれてます。
人差し指と中指で握手する「和解の印」。

あの終末の谷で
戦いを通して、互いの心をぶつけ合った。
2人は絆で…結ばれたんだなぁ。

その後、すぐにサスケはイタチの言葉「最も親しい友を…殺すことだ」が頭を占領してるのですが
「アンタの言いなりにはならない…!」と続きます。
ホラーフォントで。笑。

ナルトを殺せなかったんですね。


●九尾「思い出したようだな----」の上のコマのサスケ。。。。。。
この顔が…、、この表情が世界のサスケ病末期患者の心を鷲づかみなんだよ!!!!!!!!!


●九尾「お前の中にずっと居てお前をずっと見てきたが…」

大事なことなので「ずっと」を2回言いました、的な? ww


●ナルト「オレを見てねェ…」

ここのシーン、重要ですねかなり。
憎しみをおびた眼は、「ナルト」に向けられたものでもなく、
「イタチ」に向けられたものでもなく、
もっと深い、サスケの影・奥底にあるもの。と、、それを感じたナルト。


●ところで、絵柄なんですが。

今回、アカデミー時代の回想が出たのでタッチの変化をまじまじ見てしまった。

何様?ていうブーイングなんか気にしないで好き勝手語ってみますと、、ww

「一部の頃の絵が雰囲気も何もかも好きだった」

ていう声は、確かによく聞きますよね。岸本タッチ。
私も、そうだな、って思います。
何が?一体どこが?って思うんですが、
こういうプロの同じ道にいらっしゃる方なら、なんとなく分かっておられるんじゃないかなぁ。
スピード感、という意味の「勢い」ではなくて、岸本さん自身の勢い。
うーん、勢いがなくなった、というのではなくて、
初期の頃のタッチで描いていた岸本さんは、もういない、って事…というか。
(上手いのかどうなのかって、そんな下らない考察じゃなくて)
ぶっちゃけ岸モっさんもギラギラしてたんじゃないでしょうか。

どう思います?(逆に問うw)

それにしても、こんなに何度も何百回も見ちゃうコミック、
私は他にありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


以上こんなところです
読んでくれた方、ありがとうヾ(´∀`*)/

たくさん、ハピバイラ等をいただいちゃいました。

http://ameblo.jp/wjreader/entry-10879853508.html


ありがとう(;;ω;;)ウッウッ 。。。。ディーは幸せです。。。。。。










たまに描く絵板日記  も良かったら読んでね!!!



拍手いつもたくさんたくさん、ほんとにありがとうございます!!!


メッセージ下さる方々も本当に嬉しいです。


個別にお返事できないのが申し訳ないのですが、もの凄いニヤついて読んでいます。

そしてまた書こうと思います(笑)


twitter とmixiにも生息中です♪






ネタバレ NARUTO 537 感想


537「夜へ…!!」

腐女子が書いてるただの個人的感想文です




なーんかイヤな予感ちょっとするなぁ…
(シカマルじゃないがww)
月の眼計画…
「明日」成就するってエライ突然きましたねソレ…

それに、ジャンプフェスタNARUTOステージで岸モっさんは今回いつものように予告めいたことをほとんど語らなかったようだし…

ひょっとしてげっそり…ラストが意外と近いのかなぁ…

いや…と、思わせる、手法だな(爆


だけど結局、八尾は足1本分・九尾は金角銀角
これで大丈夫なの?これで「念には念」なの?

外道魔像、こんなスリムだっけ?
女っぽい…。
んもぅ~ほんと岸モっさん分かんないわ(笑)


魔像操る時のマダラの個々の目の描写が気にはなったけど、
前から「シスイの眼」に積極的だったのは気になってた。
ほかの写輪眼にはそんなに執着なさそうなのに。

・・・・・・・・・

ナルトに限って…なのかもしれないけど、
もう誰も死んで欲しくない、という基本姿勢なんじゃないかな。

敵(マダラもカブトも)でさえも、サスケは勿論のこと、殺す気はない。
それが長門とのことで得たことなんじゃないかなぁ。

敵を殺して勝利して、繰り返してもこの世界は今までと何も変わらない。

今まで殺された人たちは、一体、何に殺されたんだろう。
長門は、それが分かったんだろうな。


・・・・・・・・

●シカマルってよく褒められるよね
角都にも以前「こいつ、かなりの切れ者」て褒められたしw
(↑今となっては名言)

シカマルは、トビが宝具に触れて実体化した瞬間を狙ったわけだけど、
これって…
今まで成功したのってミナト以外に誰かいた?
すごい…シカマルすごいってばよ…


●カカシはまだ首切り包丁もって戦ってますよ~ww


●戦場にナルトとビー向かってるし、人柱力は止めるって言ってる雷影…楽しみww


●雷影「綱手!お前も来い!」って影同士は呼び捨てですかそうですか笑

・・・・・・・・・・

以下、自分のためにマダラ思い出しメモ


真実偽り含めても、マダラの人物像は好きです。
「その意味がお前に分かるか?」
とか
「最愛の弟のために」
とか

「そうこなくては…」とか
クッハーッッッ!!!!!!!!!!
><><
たまらんわ!マダラ!!!!!!


「イタチにオレの全てが知られていたら死んでいた」と内心で呟いていた/
原作じゃないが、アニナルの三尾出現の章で、団子を食べてるトビをデイダラさんが覗こうとしてた姿が目に焼きついているww/満身創痍のサスケを介抱したとき、
「木の葉に襲来した九尾は自分が口寄せしたという話」はサスケを自分から遠ざける為にイタチが語った嘘である、と語った。しかし後に九尾の復活はマダラにより引き起こされたものだと判明する(ミナトにより)/何故か鬼鮫は素顔を見てる。(霧隠れの里の長だった元水影の名で呼んでいる)/
今の自分に力はないとサスケに告げている/本人は自らを「形骸化した存在」と語っている/八尾の捕獲をもし失敗した時、また裏切った時にはサスケを殺すとしていたが、サスケが八尾の捕獲に失敗しても殺害していない/「月の眼計画」を急遽サスケに打ち出す。
長門の輪廻眼回収を阻止する小南と対峙。禁術イザナギで左眼の写輪眼を捨てて勝利し、新たに輪廻眼を移植。サスケに正体を明かす際には面を外しかけたものの、仕込まれた天照の炎に襲われ暗闇の中で消火後に仮面を付け直す。小南戦では面の上半分が割れ、素顔の一部を露出。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上こんなところです
読んでくれた方、ありがとうヾ(´∀`*)/





たまに描く絵板日記  も良かったら読んでね!!!



拍手いつもたくさんたくさん、ほんとにありがとうございます!!!


毎回のようにメッセージ下さる方々も本当に嬉しいです。


個別にお返事できないのが申し訳ないのですが、本当にニヤニヤ嬉しく読ませていただいてます!!!


そしてまた書こうと思います(笑)


twitter とmixiにも生息中です♪

・・・・・・・・






NARUTO イラスト14



ネタバレ含みます!!!腐的な絵もあるので注意して下さい

万年修行中!!!キャラ全員好き心

増え次第、追加してます。


素人絵です勘弁して下さいww



D★のブログ(NARUTO)
カカサスオンリに行かないので、カカサスぽい台詞を言わせてみた



D★のブログ(NARUTO)
ヘッダ用に描いたサスケェ





D★のブログ(NARUTO)
お友達へのメッセージラクガキの一部です。

温泉入ってるだけだからこれくらいいいよね?wwwwwww



D★のブログ(NARUTO)
デイダラハピバ!!!!!




D★のブログ(NARUTO)
昔、絵茶で描いた絵が気に入ってたのでわざわざ描きなおした。




D★のブログ(NARUTO)
見ろこの背景のやる気なさ!

後日差し替えます;;;;;;;;



D★のブログ(NARUTO)
人相悪いなwwwwww




D★のブログ(NARUTO)

劇場版CMと大きくそれた個人的趣味となってしまいましたwwww

みなさんもナルトやサスケでたくさん描いてたね~。



D★のブログ(NARUTO)
ちょっとアップにした

wwwwwwwwww




D★のブログ(NARUTO)

手ブロ。

兄さんハピバの素敵企画に混ぜていただきました♪

自分的にコレはキモい絵です(笑)









裏・テキスト・ドリーム・はじめました(笑)!!!  


たまに描く絵板日記  も良かったら読んでね!!!



拍手いつもたくさんたくさん、ほんとにありがとうございます!!!


毎回のようにメッセージ下さる方々も本当に嬉しいです。


個別にお返事できないのが申し訳ないのですが、


とてもありがたく読ませていただいてます。


twitter とmixiにも生息中です♪