『ーサスケとナルトー原作と妄想のはざまで』
私、個人の思いをまとまりなく書きなぐっただけですよ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんちゅうタイトルww
少年誌的にというか、
最後、サスケとナルトは戦うことになるのはもう既出の事実。
ナルトの今の修行というのは、尾獣チャクラを使いこなすこと。
強くなるのは敵と戦い仲間を守るためで、
最高の時空間忍術を我が物にするため。
九尾に対する迷いも、闇の己も愛情をもって克服し、受け入れた。
それもこれも全て、サスケを抱きしめるため。
サスケがぶつけてくる憎しみ(攻撃)すべてに勝つため。
彼の望みはサスケを連れ戻すこと。
本気で戦ってもどちらも生きてると思いたい。
もう、今週号発売のジャンプの巻頭カラーのナルトを見ても、
デリケートに尾獣チャクラを操れるナルトが実現したら、
物語終盤の壮絶美しい闘いへのステップを確実に踏んでる感じで
複雑な気持ちです
マダラの言ったとおり、サスケは「憎しみ」を全て背負いこんでいる。
だけど憎しみからはなにも生まれない。
うまれないんです。
憎しみを全て背負い痛みにまみれ闇に堕ちたサスケ。
私は、ナルトがサスケを抱きしめるよりも、
「そんなサスケを抱きしめることが全てのナルト」の愛を感じたサスケが、
ナルトを抱きしめて欲しいんです。
愛してやってくれ!
私はそんな思いがずっと心の奥深くにあって、
サスナルもナルサスも好きなのです。
どちらか、と聞かれたら、サスナル寄り。
でも、ほんとにそんなことどっちでもいいくらいたいした区別ではない。
ただね、腐の世界、受け攻めはある意味重要。
もうね、、ナルト、一生懸命でしょう?…。
それはサスケも同じで…。
でもサスケの向く先は木の葉粉砕、、。
それでは、一緒に死んでやると言ったところで
受けいれるどころかただの愛憎劇。
「火影は俺の夢だから」
サスケがナルトを、感謝の意をもって愛してこそじゃないと、火影になんかなる気になれないんじゃないかと思うんです。
でも岸モっさんには『友情』かもなのでそこは期待すると谷底へ蹴り落とされる。
↑言ってることが原作と妄想ごちゃまぜなので、こんなタイトルになりましたっ><
タイトルがこうなのはまだ理由が
私は、ご存知かもだけど原作至上主義です。
だけど、どうしても、サスケとナルトに友情はありえない、というのが
自分勝手論。
何度も書いてるけど、本物のキャラは岸本氏の描くそれだけ。
あとはどんなに熱く語っても全て妄想。だから面白いし萌える。
原作・NARUTOの中のサスケとナルトは『愛』だと思ってんの。
ナルトは本気でサスケを抱きしめることが全て、って思ってるんです。
他なんか見えちゃいない。笑
(イタサスも角飛もそう。今回はSNに絞ってるだけ。
逆に香燐/サスケやサクラ/ナルト等…が友情に見える。真面目に。)
どう言ったらいいか難しいんだけど、
少年誌なんだけど、、…
「友達だからだ」とか言ってるんだけど、…
私は原作がSN(S)に見えるの。
友情じゃなく。
愛。愛してる。
一生懸命、色んな手を使って思いを伝えようとする。
それで満足じゃなければ抱きしめる。
精神的なつながりって、より深く抱き合うことだと思うんだな。
サスナル寄り
仔サス時代を思うと、サスケはもの凄く男らしい。
三代目、歴代火影、みんな、里を 愛してる。
イタチは 平和を愛した。
その意思、サスケはきっと受け継いでいる。
復讐が何も生み出さないことなどとっくに。
サスケは愛が渇き切って、心が空っぽ。
強くて、いつも満身創痍で忙しくハアハア。
本誌展開では、どう見ても 復讐が全て。
木の葉を本気でつぶそうと考えてる。
ここは重要。
サスケは、根本的に何も変わってない、と思う。
木の葉メンツは「変わってしまった」て言うんだけど。
サクラに「ありがとう」て言ったあのサスケの人格は今も同じだと思う。
木の葉粉砕しか見えてなくても、
今、千本が飛んできたら ナルトをかばうよきっとwww
ここらへんが、
私が「どっちかと言えばサスナル寄り」と言ってる根拠が少しあります。
一部(二部もだけど)のサスケの人格。
いつもナルトを追い、ピンチに現れ、身を呈してかばったり。
俺様だし表情豊かではないし
言い方も一方的で命令調。
私の中では攻めっぽいんです。
『ナルトはどこだ!』て台詞がほんとよく似合うvv
大蛇丸のところでの再会なんて、
モロ攻めだと感じちゃう。
うーん、でも↑この人格の受けサスケも多く存在するので
「受け攻め」は個人によって基準が違うと思う。
ナルトは、サスケのそばに居てあげるのがいいと思うんだなぁ。
そんなこんなのサスケを、ずっとずっと追うことで成長して男らしくなったナルト。
この、サスケが一歩リードした関係が好き。
今、ナルトのほうが総合的に人間デキてるイメージなんだけど、
サスケは実はもう一歩、先に居る、と私は思ってる。
サスケはナルトにとって、尊敬に値する存在。
ナルトはサスケに、認めてもらいたい心は今もずっと変わらず持ってる。
そのサスケは、堕ちてしまったダメな奴じゃぁないはず。
ナルトもそれを分かってるんですよね。
サスケは愛されるばっかりじゃなくて、ナルトを愛してやって欲しい。
・・・・・・・・・・・
受けサスケはロマン。
萌えたぎる。笑
こんな気持ちから、このような長文吐き出しになっちゃいました。
※ちなみに、 今、『NARUTO』原作は
イタサスだと
思ってます真面目にwww
読んでくれた方ありがとう。
-------------------
いつも拍手をたくさんたくさん、ほんとにありがとうございます!!!
全てのメッセージ、嬉しく読んでます。
たまに描く絵板日記 も良かったら読んでね!!!
「るろうに剣心を愛でる」 もよろしく~