るろうに剣心を愛でる!!!
※(記事を移行してきたので日付は過去にしました)
実は、
るろ剣スキーでもあります。
原作は実際10回は読んでるなぁ。
緋村剣心はとにかく初めっから心奪われた。
今見ても初恋の匂いがするもの(笑)
描き手は男性のタッチだな、とは思ったが
抜刀斎として闘う時の豹変ぶりが堪らないのと、女性的な外見がイケナイ感情で心かきむしられる感じでしたね(分かる?意味!笑)
アニメ版のDVDも持ってるんだけど、
原作と関係ない話は個人的に完全に萎えます。
(とにかくいつも原作至上主義なので)
アニメが良かったところは、戦闘シーン!
何度見ても興奮できるのは
■剣心vs斉藤。戦闘シーン。
「もう殺す」のは俺の方だ
スローで見てもどうなってるのか分かんないよね(笑)
EDにも使われ、ラルクの「the Fourth Avenue Cafe」ととても合っていて最高!
るろ剣はOP・ED・全部最高だ!
斉藤は文句なしにカッコいいですよ。
牙突の構えは、やれと言われたら出来ますよ^^
傷負って血だらだらハアハアの剣心萌え~
(〃∀〃)
■十本刀の張とのシーンがムッチャクチャ好き!
「なんや今の超反応は!」が最高。
再放送で見たりするとCMで悲しい程気が抜ける
私個人的には、志々雄 よりなぜか、雪代 緑が堪らん好きです。
はじめ、「何、コイツなんかムカつく」から入って、段々惹かれていった(大笑)
剣心と巴の関係が堪らんいいわ。
以下、大大大好きなシーン・台詞をちょっとマニアックに羅列。
特に特に好きなシーンは
剣心が、巴の見ているとこで、刀を抱えて座って寝ている姿。
「男の子は俺一人だったし、どうせ親もいないから、命を捨てても守らなきゃって思ったんだ」(剣心)
「だから 泣かないで待っていろ」(弥彦・恵に対して。8巻)
「明治11年5月14日-午後- 」の場面もヤバイね。
「己の信念を貫けなかった男など 死んでも生きてても惨めなものだ」対宇水
「かわってやろうか」(斉藤。13巻。左之助に対して。笑)←ここ吹いたもん
「その詳細は・・ミエナカッタ・・」(由美・14巻) 同じくフいた
見様見真似・龍槌閃(弥彦・これマジ好き
)
「いっぱいの優しさの中に ほんの少し悲しみを隠した いつもの笑顔で…」(薫・縁との戦いのあと)
鯨波兵庫の戦いの最後…「かたじけない」まで…も、好きだったなあーー!!!!!
話がずば抜けて面白い。
ただのバトル漫画じゃなく、登場人物の生き様に酔いしれます。
重い重いテーマも考える価値ありです。
弥彦の男らしさがめっちゃ好きだ。
「拙者の心の奥底には決して変わることのない 狂気の人斬りが住んでいる」
薫を抱き締めるシーンですが…
何でしょう、
巴のことがずっと心にあるまま、薫にだけつい別れを言いに来てしまった、とかいうのが悶えます私。
剣心はずっと巴のことが引っかかってて欲しいんだなー。
女としてはね、
理想としては巴でありたい。
それ見て嫉妬する、イラつく恵の気持ちも、どうしようもなく激しく分かります!!!!!(笑)
男は罪だよね、
私もこういう、「去っていく人」好きになったことありますから…
まぁその人は「上京」だったけどな!!←
んで
「燕ちゃん」だけどさ、男の子、ていうか男の人は、こういう女を「かわいい」と思うのかな、、っていつも思います。
弱くて、可愛くて、守ってあげたくなって、でもどっか芯の強さを持ってる、
あぁ(*´Д`*)自分には程遠いタイプだわ、大笑~
さてさて巴ですよ
彼女は私の憧れ。
内面からにじみ出るこういう雰囲気が好きだぁ
実際、「笑わない」設定仲間の蒼紫よりは作中では笑いますね。
剣心が唯一、呼び捨てで呼んでいるのもドキドキする。
現実、ありえないかもだけど、愛するひとを全身でかばって、
巴羨ましい。
分かるもの!激しく!!!
惹かれるに決まってんじゃん!!!!!!
そしてこの二人はこの上なくお似合いだ。
精神を病む剣心の、抜き身の刀を納める「鞘」。
精神的に大切な人…というんですか、女としてすんごい見習いたいんですが。
今からでも間に合う?(大笑)
私が巴だったとして、師匠に会ったら
43歳だよ?どうする、、ちょっとヽ(≧▽≦)
「か…カッコいい…
蒼紫と操の関係もイイ。妄想膨らむ。
あ、由美姐さん、語ってくれないの?誰か(笑)
次回(タッチ・描写について…かな??)に続く。
・・・・・・・・・・・・・・
いつも拍手をほんっっっっとにたくさんいただいちゃって、
ものすごく嬉しいです。
連打もありがとうございます!!!!!
全てのメッセージ、嬉しく読んでます。