ネタバレ NARUTO 501 感想 | D★のブログ(NARUTO)

ネタバレ NARUTO 501 感想


NARUTO 501 「九尾襲来!!」



腐女子が書いてるただの個人的感想文です。長いです爆



岸影様にはかないません…ww

全世界が(笑)赤スケェと赤ナルトに悶え喜んでいるころ、
なぜこの場に仔イタチはいないんだと思わせ(笑)
翌週、これですよー。
アメとムチ。


キッシー…
この扉絵をどういうつもりで描かれたというのか……
私、作者の頭の中にBLを意識した部分があるのかどうか
正直…わからない。
作品全体としてはナイと思ってる。

でも、男の子どうしの術描いてたくらいだから
「意識ゼロ」とは思えない。
サスケとナルトは…
うぐぐぐぐぐぅ…

だってさだってさ、
411話 「八尾VSサスケ!!」の扉絵、あのおそろいのチェンジング絆ネックレスの。
あれだって…
何で、眼は描かれてないかって考えたとき、

「愛し合ってるのがバレちゃうから」って

真面目に思ったっけ……wwwwwあはは。

「少年誌」なんだ、という冷静な眼で見てもみなくても、この扉絵を描いた岸本さんの気持ちの原点って…

呪われたのもではなく、美しい、計り知れない感動のものなんだ、と
確信できた気がして嬉しいです。
そんな事を思った扉絵でした。

「ナルトがサスケを救う物語」という器のみにおさまらないんですよね。

ナルトは、サスケを追って、強くなることが出来、、男らしくなり成長して色気もついた(笑)

そのサスケとナルトは話の中心であるだけで、

身震いするほどの壮大スケールの世界だと思います。素晴らしい。

・・・・・・・・・・・・・

先週号のあの赤ちゃん天使騒ぎ、
色んな方の感想みて回りました。
って、主に私が見るのはナルト・サスケ・イタチファンのが多いけど。
それはそれは

叫ぶ叫ぶwwwwww

叫んでたね。発音不可な擬音を駆使してwwwww
みんな大好きです。
ハイテンションな感想文大好き。
・・・・・・・・・・・・・・

ダイヤダイヤ今回、個人的に感じた話のポイントは

これは…クシナがナルトに話してる回想ですよね。
この仮面の男が仮にマダラとすると、

マダラが、九尾に瞳術をかけ、クシナから引き出し、操って里を襲うことに。

イタチは386話で、九尾事件はマダラが起こしたものだと言ってる。

四代目は
440話で九尾事件は暁の面をしてる男がやったと言ってる。

なのでやっぱ暁の面男と、このクシナから九尾をはがした男は同じなのかな。
なんでこのときは素手っぽいんだろう?

ちなみに399話でサスケに話すマダラによれば
九尾事件は「自然発生的ないわば天災だうちはは関係していない」と言ってる。


そして流れとしては
ナルト誕生→九尾の開放→大暴れ→九尾封印
となりますよね。

「九尾の人柱力がクシナ」ということは
あれだけ、ごく限られた人にしかしられてなかった。
仮面男の情報源もあやしいし。

あと、私が最大に気になってるのは

マダラとゼツの関係。

ゼツ!ゼツだよ!!!!!ww

ダイヤダイヤこのお面男に関しては
今までの情報からだいたい分かってますが、
一番疑問なのは生身っぽいところ。
やっぱゼツとの関係が絡んでくるな。

とりあえずはマダラだとは思ってるけど、
起爆札仕込むとかそういうのはダンゾウ・半蔵しか浮かばないんだよね…www
それにしてもこの面男、ひどい奴っぽさが激しいよね。

誰なんだ。

トビ=マダラの人間像と…少し違うような気もします。


ダイヤダイヤそれから前々から言いたかったこと


D★のブログ(NARUTO)


九尾がね…
デカイだけに、効果的に描くのって難しいんだろうな。
わたし、擬人化は特に好きでもないですが
九尾の描写は好きなとこ多いです。
迫力もあり、ドデカくて、かっこよくて、
それでいて
身体が柔らかくさえ感じるときが。
それに、ずっと前の九尾からわかるだけ全部見て比べたんだけど、

だんだんと描写も綺麗に高度にって言うか
細かく?変わってきてますよね。
素人眼線なんで偉そうなことは全くいえませんが(苦笑)
誌面ガン見で模写↑↑して「アタシ何やってんだろ…」と思ったのはほんの少しですww


ダイヤダイヤどう考えても…猿飛サスケは気になりすぎる。

ダイヤダイヤいろんな、うずの方向が気になる。

ダイヤダイヤ「オレは最高に冷静だ」今週号の私的、ナイスな台詞ww

ダイヤダイヤ操られてる九尾の眼の変化…
この瞳孔が大きく開く描写といえば、今までサスケvsダンゾウだけど…
通常写輪眼で操られたあと、こうなる幻術なのかしら。

ダイヤダイヤクシナの「ぎゅっ」を見るとね…
このときのミナトの覚悟を思うと、心張り裂けそうですね。
もうもう男らしいミナトにハアハアするんですが、
とにかく最善を尽くした対策を覚悟した状況に涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)します。。。。

ダイヤダイヤサスケを抱っこする仔イタチ…
このコマは原作を引き伸ばしコピーして額にいれて飾りたいですよ!!!!!!!!!!!!!
この一コマからどれだけたくさんの妄想が生まれるか…
サスケが生まれてから、うちは家での

この幼兄弟。

グハアぁぁアぁぁぁアあああアぁぁ!!!!!!
生後三ヶ月の弟をお世話する仔イタチはあはあハアハア(*´Д`*)
ここからイタチの人生全てが始まるわけですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あぁ…もう耐えられん…
オニイチャン…どんな風に弟愛芽生えていったんだ…
だれか…誰か妄想しまくろう…


●次号は土曜発売ですか…ヒー!!!!


以上~ヾ(´∀`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・

あと…

個人的に気になったこと。

ツイッター等で、発売前のネタバレを分かるように書いてしまうのは

ちょっととどまったほうがいいと思います。

それにかなり凹んでる方を、非常に非常に多く見かけます。


読んじゃうんですよね。

知りたくないのに。

ちょっとした思いやりでネット、しやすい環境をお互い気をつけたほうが、

気持ちいいと思いますよ(^∀^*)

ネットでのマナーって、徐々に学んでいくものだと思う。

言ってくれる人がいないと気づかないこともあるし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



D★の気まぐれオエビ日記   も良かったら見てね!!!


・・・・・・・・・・・・・・


拍手ヴァチコ~ンがもの凄く増えて、嬉しいです!!!

ほんとに励みになるんです。!


連打もたくさん、ありがとうございます(笑)


お返事とか出来ないんですが、

拍手メッセもありがとうございます!


全てのメッセージ、ありがたく読んでます。