NARUTO 46巻 427 「再会」
46巻5話目の個人的感想です。
よく性懲りも無く続くな…
尋問がヘタクソな地獄道、クナイごときが痛いのか、エビス先生を投げ出している。
そして木の葉丸に向かって突進…
それに対応して木の葉丸が結んだ印は…
「辰の印」で、「基本印全十二種!」(「兵の書」P161参照)
螺旋丸は印を結ぶ必要のない術なんで、あ、螺旋丸じゃないんだ、とか思ったりしたもんですが…(汗)
この印は何だったのか、次回大体わかります。
一方、また妙木山。
走りながら仙人モードになれる特訓ですね。
「右を見とる時に左も見ろと…」で、
カカシ先生との風遁修行の…アレを思い出したのね。
思えば螺旋丸の単独練りは二部に入ってから出来るようになっていますが、自来也との修行で出来るようになったようです。
(44巻P49・水風船を持つ手に鈴をぶら下げてます。片手で練れるようになったんだね。)
またこんなとこ読み返しちゃった;;新コス、プレゼントされてるよ…うぅっうぅっ(*ノД`*);;
一方、綱手が驚く顔に急に変わります。
カカシに付いたカツユを通し、「死亡確定」を察知した、とでもいうんでしょうか?
この描写の雰囲気から、私は無理にいいほうにこじつけます(え。笑)
今、カカシは別の場所でサクモと話の最中で、魂ここにあらず、です
「臨死」でいわゆる三途の川な状態のカカシを、サクモが足止めしてる、と私は受け止めます
(どこまでもひつこく信じる)
カカシが戦死した、と認識しちゃってるのか(でもハッキリは言わない)、綱手は建物の一部分を叩き壊して…
こんなの落としたら…;;誰か下にいt…
チョウジ、天道のピアスの数、よくわかったな。
「年齢は見るかぎり25~30」ちょっとハアハア(*´н`*)←←いや、かなりハアハア!
餓鬼道の足もとに閃光弾。そこへキバの母ちゃん達の牙通牙。間一髪元畜生道の死体を変わり身の盾にして無傷でかわされる。
そんなことより「死体を盾にしやがったか」の噴出しは黒丸ですが
えぇ??
しゃべれんの??
ビックリするよ。
キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!
油女の4マンセルver小南!!!
この4マンセル、このアングルでなんかオシャレなダンスやってくれそうですけど。シビの鞄、もっとよく見せてくれいーー!!!
カツユの術発動に集中の綱手に移動。
警戒暗部が「後ろ!」と言ったあとのペインがカッコ良すぎてド好み(*´н`*)はぁ~カッコいいわほんとこの辺りのペイン。
綱手の目はかなり殺気立ってる感ですね。
今回のタイトル通りいろいろな再会がありました。、木ノ葉丸とエビス、ナルトは過去の自分?チョウジは父ちゃん?餓鬼道は元畜生道に。そして綱手はかつて助けた弥彦ペインに。
カカシのあの状態は一体何週に渡って完全スルーなんでしょうか??
カカシ本人が「すごく長くなるから」と言ってるのでまだまだすごく長いスルーなんでしょうな;;;;