8thリリイベ | 届くだろうか。素直な気持ちを、届けたい。

就活の大学への申請書類をノータッチでいることに


自分でも呆れてる最中です。






虎虎タイガーのリリイベが終わりました。


最終週は行ってないんですがね。


恋パニ以来、ちょっとは行けたなってリリイベでした。


東名阪と回って、いろいろな人の意見も聞いたり、


自分はどうだろうと思ったり。


もっと一人一人、話したい人の意見を聞きたかった。


一番にメンバーの声が聞きたかったってのはありますが。


武道館前のラストのリリイベ。


メンバーも言っていた様に、1万人の署名が集まらなければ


最後のシングルとなっていました。


そういう意味でも、思い入れのある曲になったかと思います。





メンバーはツイッターよブログで自分たち、自身の声を


届けようとしていました。


いろんな受け取り方があった方がいいと思うし、


なければつまらないと思っています。



より一層、ここで楽しめたらと思ったのと、


改めて、まだまだ考えが足りていないなと


実感させられました。








今回のシングル、カップリングも含め、


ほぼPOPでした。


現段階では、ロックなのは前期で、後期がPOPで、


激しい曲を披露するけど、可愛らしい曲もベビレにはあるんです。


とは、ならないんじゃないかと思います。


現に曲としてはそういっても良いのですが、


要は、6thシングルの様な、恋パニと新しい世界というような


二面性ではなくなってきてるなと思いました。


勿論、ターニングポイントはもっと前で、その時期も


分かっているつもりですが、誰から見ても分かる、


そういうシングルのリリイベだったからこそ書かせて貰いました。





言い訳ですが、聞いた事なかったのと、曲調的に戸惑う事も


あったけど、そういう雰囲気のままで終わらせたら


楽しめないなと思い、自分なりにノってたのもあります。


座り込む様にひたすら地蔵かましてるんだと、


そういう固定観念が生まれそうなのもありますが。






相変わらずまとまってないし、書き出したらきりがないので


自分なりにまとまったら、また書くかもしれません。