イメージ 1

久しぶりのブログ。
僕もよく来ないのに人の場合は何と言うか!
元々、他の人に見せるため作り始めたのではない。
だけど、それほどブログ気にしなくなった。
この間は本当にいろいろなことがあった。
ここに書かなくても僕はちゃんと生きていた。
この間の出来事を全部書くのは出来ないけど、今思い出すことから書いてみようとする。

まず、先週の火曜日にスピーチ大会があった。
他の人には暇だったので、、と言いながら、僕は参加することになったけど、(もちろん、僕の言い訳が通じたとは思えないけど、)実は去年から出てみたかったので何も迷わずに参加した。
スピーチをすることよりもその準備過程が難しかった。
最初には作文をしなきゃならなかったのでそれがなかなかつらかった。
それを読み直すことも大変なことだった。
それにその文を全部覚えなきゃならなかったので(大会で見ながら読むことは減点の原因になる。)
暗記も大変だった。
だけど、このように書きながら思い出せることは本当に面白かったからだと思う。
それほど、結果もよかった。
優勝。優勝ということはちょっと合わないけど一等したことだ。
何だか、当然なことじゃなかったけ?と思いながら、(アホ)今まで準備しながら疲れた気分が一瞬間に消えてゆく感じがした。賞をもらったことよりも他の人に認定されたことが大事だったと思う。
もう、一週間も経ったことだけど、生き生きしてる。

後、8時半から映画を見に行くつもりだ。
僕は一人でよく映画を見に行ったりするけど、今回はその過程って言うか今までのこととは違う。
いつも、一人で映画を見に行くときには家の前にある(歩いて5分)映画館へ行ったけど、今回はそこでもない。それと僕はいつも早朝だったが、今回は夜のことだ。
多分、10時ころには終わりそうけど、帰宅が遅くなりそう。
いつも、そうだったけどね。
僕が見たい映画がそこの映画館しか開封しなかった理由がある。
そうじゃなかったら、今ここに座っているわけがない。

何だか、今日は疲れた気がする。