イメージ 1

タイトル通りに避けたいやつが思い出した。
急に思い出したものはないけど、(避けたかったので、)
突然連絡が来た。まずい。
前、情報を消したので、誰から来たメールなのか分からなかった。
僕が「誰ですか?」って、聞いてみたらあいつだった。
避けたい存在。
いやな。やばい・。
ただ無視すればいいのにそうではいけなかった。

あいつが最初から嫌いだと思ったことではない。
声をかけたことも僕からだった。
学校で旅行に行くことになったので、(あいつと。)
一緒行くなら仲良くしたほうがいいんだろうと思って声をかけたんだ。(それがまずいことになっちゃったんだ。)同じ部屋を使いながら、どんどん気づいた。
こいつは何だんだろうぃて!

嫌い人ができたら、僕はどう行動すればいいのか分からなくなる。
それもそうだ。
僕も嫌われることがいやなので、こんなに悩んでいるかもしれない。
どこかで見たんだ。
人が嫌くなる理由はその人から、自分の様子を気づいたからだって。
考えてみればそれもそうだ。
確かにそうかもしれない。
僕はあいつから僕と似てるなと思ったからだ。
それがいやになったけど、気にすればするほど、むかつくんだ。
あんまりいいな話ではなかった。