おはようございます


母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です

イラストは娘ももこです
ニコ


    

58歳の私

自分から進んで
山菜採りに燃えたのは
初めてです

土曜日の国道にて

僅かな​駐車場から
100mほど走り
(いや…もっとかも)
エコバッグ(小)に入るだけ
にやり



全ては
いねこさん喜ばせるため

親孝行こむぎであります
ラブ
(自画自賛体質は遺伝 笑)


山奥の国道を全速力で走る

又は道路脇の茂みに手を伸ばす

そんなアラカン女子を
時速70〜80kmで走る
車の皆さまが
どうご覧になったか…

などは
気にはしません
ウシシ
(いや…少し恥ずかしかった)


「あ!蕗のとうがあった!」と
見つけるたびに
隣で声をあげるのですよ
真顔

「うわ〜たくさん♡」キラキラ
「ごめんね…ここで停車は
ムリ!」アセアセ
「いいのわかってる」ぼけー
って会話を何度かしまして


なんとか停められる所から
走って戻ったわけです
蕗のとう群生地帯に
真顔

小雨降ってましたけど
ちょっと寒かったですけど

どちらかと言えば
楽しかったです

ポジティブですから
ニコ


道の駅平田で購入のお花
何でしょうか?これは



土曜日の帰り道

ピンクの魔法と共に
いねこさんを元気にしたのは

実はこの
蕗のとうの魔法だったんです
ウインク

いねこさん山菜大好き
ですからね

蕗味噌を
作ってくれるみたい
ニコ



今日は
整形外科と消化器科の
通院日です


今日は一日がかりですね
気合い入れて
楽しく行ってきます!


今日も良い日になりますように
🍀