おはようございます!


母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です

イラストは娘ももこです
ニコ




先日、いねこさん
よく使う方言を
ご紹介しましたが。

いねこさん
調子にのって
次から次へと
「これはどうだい?」
ウシシ

ノリノリ
なんです
にやり




特にいねこさん
ご紹介したいのは
父に使う言葉。

前回の
ごせやける
続くのです。
真顔

「ホントごせやける!
くさしなんだから!」
ムキーッ

さぁ皆さんご一緒に!

ほんとごせやける
くさしなんだから


翻訳しますと 笑

本当に頭にくる!
怠け者なんだから!


このフレーズを
毎日言われている
笑い泣き


耳が遠いせいか
言われ過ぎて
慣れてしまったのか
無反応です
笑い泣き

いねこさんだけ
キーってしてます。


散々怒ってから
私をみて
「ブログにして良いよ」
とニヤリ
ニヤ



おかあさま
ネタの提供
ありがとうございます
ゲラゲラ

さあ
今日も楽しく
過ごしましょうね!

今日も良い日に
なりますように
🍀