おはようございます


母いねこさんの日常を中心に娘こむぎが書いている日記です。


昨日、天使に会いました 近所のスーパーで。

正しくは会ってはいません 声を聞きましたニコ



PM4時に始まるお買得タイム。

鮮魚売場の店員さんが

「いらっしゃい いらっしゃい〜!」と威勢よく大声をあげた時です。

遅れること数秒。


「いらっちゃい いらっちゃい〜」


店内の遠くの方から可愛い声がします。

2歳くらいの女の子でしょうか。

「え!可愛い〜〜ラブマネしてるのね〜!」

店員さんもお客さんも顔を見合わせてにっこり。

もちろんいねこさんもにこにこ。



昨年の今頃いちご狩り

今より+5kg





「いらっしゃい いらっしゃい〜〜!」

「いらっちゃい いらっちゃい〜〜!」


何回も続くやまびこに、我慢出来なくなった私。

いねこさん、私おちびちゃん見てくる!探してくる!」


いねこさんを置き去りにして、探しますが…見つけられない!

その間も

「いらっしゃい いらっしゃい〜」

「いらっちゃい いらっちゃい〜」


声はだんだん小さくなり。

とうとう聞こえなくなりました。


帰っちゃった…ショック


置き去りのいねこさんのところに戻り

「いなくなっちゃった〜。ホントにかわいい声だったね〜会いたかったなぁ」

と言うと。

「…わかるけど…探しに行くのってどうよ」と呆れて笑ってる。

「あなたって…時々変な子ね」

「はい、ごめんなさいぶー



確かに…変です私イヒ

でも ホント〜に可愛かったんです!

天使の声でしたキラキラ

いつかまた会える日を楽しみにしてます。



今日はお散歩出来るかな。

暖かくなると良いなぁ。


今日も良い日になりますように🍀