おはようございます。

今日はいねこさんが暮らす

快適 高齢者向け住居 のご紹介です。

 

 

 

両親が暮らす集合住宅は

高齢者向けバリアフリー仕様です。

 

玄関 部屋 トイレ 風呂  段差無し。

玄関 部屋 トイレ     全て引戸。(お風呂だけ扉)

玄関 トイレ お風呂    手すり付き。

そして 各部屋 廊下に 緊急用ブザーが付いています。

このブザーは部屋の外に鳴り響くので

緊急時に近所の方に気づいて頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

実家を手放し 引越し先を決める時、

2人とも当然のように庭付きの戸建を希望しました。

 

希望に応えなくては…と探しまわりましたが

近所でバリアフリーの戸建が見つからない。

こむぎ宅から20km以上離れると有るのですが 

それでは通うのに時間がかかります。

 

絶対近い方が良い

どうしよう…

 

 

 

 

そんな時 車で3分の所に

一階が高齢者仕様になっている

集合住宅を見つけました。

両親は乗り気ではありませんでしたが

絶対に此処が良い❗️と

半ば強引に決めました。

 

 

 

結果

此処を選んで大 大 大成功でした。

 

駐車場からスロープも有ります。

 

 

毎日暮らすいねこさん

毎日通うこむぎ

本当に助かっています。

 

此処に入居出来て幸運でした。

 

 

住環境 大事ですね。

安心感が違います。

 

 

 

 

今日も良い日になりますように🍀