小学校の修学旅行

北海道芦別上芦別東小学校

 

と~ちゃんが小学校の時

今から60年以上昔の話しです

 

小学校の修学旅行で

登別方面に

クマ牧場あったのかな~~

 

***

旅行前のクラスでの話し合いの時

6年生でませた子たちが

男子と同じお風呂に入るのは嫌だ

言い出して~~

大騒ぎ

 

 

我々男子は何も問題にしていなかった

温泉は混浴は当たり前だったから

 

 

嫌だったら岩陰で静かに入ればいいし

湯気でもやっているのでぼやけているので

そんなに言うことないんちゃうか~~~??

・・・

小さいときから

同じ炭鉱の風呂屋さんに入ってたでしょうが

 

 

*******

 

 

登別第一滝本館に着きました

さあ問題の

お風呂の時間です

 

温泉にみんなでいきました

ものすごく広いプールのようなお風呂がありました

 

一糸まとわず

風呂の周りを元気よく走り回っていたのは

男子と一緒なんていやっだって言っていた

おませな同級生の女子でした

どうなってんの??

 

終わり・・・

 

 

混浴最高やね・・!!

 

遠い昔の思い出でした

 

今日

卓球を休んだので投稿しています

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する