おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ



私の
幼なじみの友達に多いのは

ひとりっこ
姉妹の長女


ということで

お婿さん率が非常に高く


旦那さんが
奥さんの苗字になった方が

たくさんいます

ニコニコ


そして

笑っちゃう
不思議なことに

こんな結果になる方が
多いんです

爆笑

さとうさとし

よしだよしお

たかはしたかし

わたなべわたる

照れ

もうひとりは

苗字が珍しいので
ご紹介出来ないのだけど


ありえないくらいの
被りかたです

爆笑


笑いを取ろうとしてる?
みたいな

笑い泣き


芸名?
みたいな

笑い泣き

そうですね…

例えれば

たわらや たわら

くるまや くるま

みたいな感じ
爆笑
仮名ですよ




友人のお婿旦那様が

全員おもしろいことに
なってるので


私は

お婿さんの法則と呼んでます

爆笑



昨日は
その1番珍しい苗字の子と

久々の長電話しました

ニコニコ


彼女も親の介護中でした

話題は介護が9割

ニヤリ

そういう年齢になったのね

お互い頑張って
今年こそ会おうね


そう言って電話を切りました

ニコニコ

ちなみに

話題の1割は
旦那さんの名前です
笑い泣き

くるまやくるまさんは
元気?みたいな
笑い泣き


こむぎって
ホントうちの旦那の名前
好きよね
えー

って言われちゃったけど

だって
おもしろいんだもん
笑い泣き

音譜音譜音譜音譜音譜

昨日も
いねこさんは好調でした

週によって
こんなに違うのはなぜ?

いや
油断は禁物だわ

週末が問題だった…



さあ
今日も元気にいきましょう

介護の勉強いってきまぁす!


いねこさんは
だいずさんとお留守番です


今日も良い日になりますように
🍀