おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ



いねこさんが

無気力 暗い顔 傾眠傾向

そんな時

何とかして覚醒させようと

企む私ですが


先日は
強制連行して散歩に行き

大成功を収めました
ニコ


以前には
ピザで覚醒成功しましたよ

たこ焼きも効果大
ウインク

そして


昨日新たに試みたのは

シャンプーです
ニコ


いねこさんフラワーアレンジ中


シャワーやお風呂では

大仕事になりますが

シャンプーなら
カンタンでスッキリ爽快!


お風呂は週2回だから

シャンプー絶対良いわよね

ね?
どうかしら?
キラキラ



あぁ気持ちいい〜
ラブ

20回は言ってくれましたよ
ウインク

大 大成功〜〜
キラキラ

無表情だった顔が
柔らかくなりました
キラキラ

クローバー クローバー クローバー

どうしても

家事で目を離す時間が長いと

徐々に変身する
いねこさん
真顔


変身してしまうと

昔の思い出話も
なかなかのってくれません


TVを観ていても
いつのまにか目を閉じている


何かやることがあれば
良いのかなぁ…


でも
脳トレはいや
裁縫もいや
チラシ折るのもいや
真顔



昨日はシャンプーの後には

鉢植えの花殻取りや

アレンジメントを
お願いしました
ニコ


覚醒後ですから

楽しそうに
やってくれました

後片付けはイマイチだけど
にやり



梅雨の間
お散歩出来ない時は

シャンプーの日に決定かな
ウインク


シャンプーシャンプードライヤー


最後に

お久しぶり
父の本棚シリーズ

​病院で読みましたにやり


父の本にしては
読みやすい本でした
にやり


さあ
週末も元気に過ごしましょうか
ニコ

今日も良い日になりますように
🍀