こんばんは

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ



昨日は通院日で

疲れたいねこさん


でも今日も
にんにんゼロ

傾眠傾向ゼロ

朝からずっと元気でした
ニコニコ

良かったわぁ
ブルー音符むらさき音符ピンク音符


さてさて
照れ

先日…といっても
結構日にちが経ちましたが


大好きな
ブロ友トントコさんラブラブ



とうもろこしごはん
紹介されていました
チョコ


美味しそう〜音譜音譜
ラブ

食べてみたいなぁ
ラブ


ということで


まねっこしてみました
おねがい


    


とうもろこしごはん🌽
作ってみるね
ニコニコ

と言ったら
いねこさん


懐かしいなぁ

子どもの頃食べたよ

美味しいんだよ〜

照れ


大喜びしてましたが



作ってもらって無いけど?
キョロキョロ

なんでかしら?

まぁいいか
ニヤリ


さぁ
いってみよう〜



白だしとお塩をいれて
とうもろこしを
炊飯器にセット



わくわくしながら
待ちます
おねがい

甘い良い匂いがしてきて
ラブ


出来上がり〜


あれ?


なんか、ごはん茶色い…
トントコさんのと違う
ガーン

おかしいなぁ

白だし入れ過ぎ?
ガーン



味は…大丈夫…かな


いねこさん感想は?


美味しいー
よもぎばあちゃんの味だ

照れ


ほんと?ほんとか?
キョロキョロ



正直、水が足りなかった?
と思いますが


いねこさんが喜んでくれたら

まぁ良かったってことで
照れ

かなり研究が必要だけどね



お料理上手なトントコさんラブラブ

また
まねっこさせて下さいませね
ウインク


とうもろこしごはん
教えて頂き
ありがとうございました
おねがい

音符音符音符


実は昨夜から

ずっとずっとずっと
メルカリ放置していた
父の本


いきなり
何冊も売れておりまして

驚いてます
びっくり

キレイに梱包して
送り出しました
照れ

また出品がんばろう!


デイケアこむぎで
いねこさんに
手伝ってもらおうかな
ウインク

明日も忙しいぞワタシ!

明日も良い日になりますように
🍀