おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ



昨日は

今週初めて

父の姉蝶子伯母さん
電話で話しました


93歳一人暮らしです
息子家族は市内在住


最近
膝に水が溜まってさぁ
痛みが強くて歩けないのよ

何してもダメ
何しても良くならないのよ
ショック


強気な蝶子伯母さんが
弱音を吐きました


先日は

息子に電話したら
「母さんの電話が多くて
俺ノイローゼになるむかっ」って
言われちゃってさぁ
ぼけー


今月の電話は
今迄とは少し様子が違うんです
真顔

いねちゃんはいいねぇ
あんたがそばにいて
幸せだねぇ
ぼけー


さて
どうしようか私
真顔


​三崎公園の紫陽花


私に出来ることって

笑わせて元気にすることだけ


だけど
電話じゃ変顔も出来ない
アセアセ


ずっと話を聞きながら
考えていましたが

ふと
おじいちゃんの話題が
出たので

コレはチャンス!
飛びつきました
ニコ


イケメンおじいちゃんに
1番顔が似てるのは

蝶子おばちゃんよね?

おじいちゃん若い時
かっこよかったんでしょ?

ニコ

そこから

蝶子おばさん達が
美人5姉妹だった話に

話題を繋げてみました
ニコ


そしたら


まぁ1番綺麗だったのは壱子ね

2番は…
私だわね

あはははは
ゲラゲラ

さすが蝶子おばさん


豪快に笑ってくれました

笑ってくれて良かった
キラキラ


電話はスピーカーにしてるので

いねこさんも聴いてます

途中から呆れて笑ってました
ウインク


強気な蝶子おばさんも

たまには
弱音を吐くんですね

次の電話は元気かな

がんばれ伯母さん

携帯



昨日のいねこ天気は
晴れ
体調(お腹の張り)は
くもり

ちょっといね散歩も
出来ました
ニコ


皆さんも

蝶子おばさんも
いねこさんも私も


今日も楽しくがんばろ!
ウインク

今日も良い日になりますように
🍀