おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ



朝ドラのヒロイン寅子は

女性初の弁護士の1人
目がハート



寅子と私こむぎ
共通点があるの


なんて言ったら

怒られちゃう
笑われちゃう
不安


でもあるんですよね〜



それは変顔
キメてる




はじまりは
小学生の頃

泣き止まないクラスメートを
変顔で笑わせて


それに味をしめたわけです
ニコニコ



仕事をしている時も
数回やりまして


辛い時あの顔思い出すと
笑っちゃって
なみだが止まる

泣き笑い


数人から
高評価を頂いてます
👍



先日
友人ごまちゃんに
言われたんです


「朝ドラ、初めて観たんだけど

こむぎさんに似てるって思ったわ」


夫が出征する時
寅子が変顔して笑わせる

あのシーンね
真顔


私もあのシーン観ながら

私も同じことするかも
って思いました
真顔



さて


変顔以外で
爆笑をとった事もあるの
キメてる


こむぎ40代の頃です


その時は

変顔したり慰めたりする
時間が無かったので


制服のタイトスカートを
限界ギリギリまで短くして


モデルさんのマネをした
歩き方で

カツカツカツと
泣き顔の後輩の前へ
キメてる


そして
ジョジョ立ちみたいな
ヘンなポーズをとってみた!

ドーンびっくりマーク




今でも忘れられないです
あの時のこと!
笑っちゃった〜〜
こむぎさんがあんな事するなんて
あはは

泣き笑い


10年以上前の話ですが

後輩は覚えてくれてます



ただし問題が…


後輩の近くにいた同僚にも
(上司にも)
見られていた事
泣き笑い



こむぎ=ヘンな奴(ヤバい奴)
イメージが固定しました
泣き笑い



歳もとって
だいぶ落ち着いてきたので


今は
変顔もあんな事もしませんよ


安心してください
ニコニコ




皆さんは

泣きそうな人を笑わせる得意技
お持ちですか?


自分が泣きそうになったら
使う得意技も


もしあったら
教えて下さいませね
ひらめき



そうそう

私が最近
泣きそうになったら使う技


羊羹を食べる事
目がハート



ん?…へん?



昨日のいねこさん
晴れくもりあめ
で表したらあめでした

私の変顔も効きやしない


今日の朝ドラも
気になりますね

今日も良い日になりますように
🍀