​​おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ




ホラー映画顔の火曜日から
一夜明けた

水曜日のいねこさん

すっかり元通りにこにこ
真顔


嬉しいけれど

むしろ
戸惑いが大きくて

こんな顔になる私
真顔

急激な変化に
慣れるのはいつだろう
にやり

いね散歩は

先ずは公園でお花を見て

そして、やっぱり
海ですよ
ニコ



    

此処は
豊間海岸です

日曜に夫がドローンを
飛ばしたところ


昨日は晴天だから

それはそれは美しい

青い海と空でした​
キラキラ

いねこさんは
長く長く
海を見つめていました




2.3分🚗移動したら

いねこさんのように

じっと海を見る人を発見
ひらめき電球





この方は…




復興祈願の銅像でした


海をみる




震災からの復興に尽力した前豊間区長で漁師をしていた鈴木徳夫さんがモデルで船の先端で魚影を探す姿を表現し、
「海を怖がらず海と共存し復興していく思い」が込められています。


近くで見たのは
初めてでした


銅像の隣で
海に手を合わせました




いつもの公園より
足を伸ばして良かったです
ニコ


昨日は良い日になりました

今日も良い日になりますように
🍀